【感想】エイゴックスの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「エイゴックス」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
eigox
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はSandra先生(カナダ/女性)でした。
 
 
eigoxの講師は一部日本人を除いてネイティブなのですが、イギリスやオーストラリアの英語は少し聞き取りづらい印象があるので、カナダ人かつ優しそうなSandra先生を選択しました。
 
 
eigoxではレッスンを予約する際、レッスンや講師へのリクエストとともに予約することができます。
 
 
141224a
 
 
eigoxの無料体験レッスンは1回だけなのでフリートークにするか教材使用にするか迷ったのですが、フリートーク&話題は講師にお任せ♪で予約を行いました。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
レッスンを10:00~10:25で予約していたのですが、なぜか10:30~10:55と勘違いしていたことにより痛恨の5分時短となってしまいました(ノ_<。)
 
 
無料体験レッスンは1回だけなのにもったいない!みなさまも時間の勘違いにはくれぐれもご注意ください。
 
 
さて、Sandra先生は良い意味でおばちゃんという感じの非常に気さくな先生でした。笑(ちなみに年齢は57歳)
 
 
[フリートーク内容]
・自己紹介
・ゴルフについて
・カナダ(西海岸)について
・カナダ(全体)について
・世界の国々について
 
 
Sandra先生はバンクーバーのあるBC州に住んでおり、僕自身もバンクーバーに行ったことがあるためバンクーバー周辺の話をしました。
 
 
Sandra先生が住んでいるのはバンクーバーから車で6~7時間のKaslo‏という小さな町で、現在新しい家を建設中だそうです。
 
 
そんな小さな町でもインターネット環境が整っており、こうしてスカイプを通じて出会い、会話ができるなんて、テクノロジーの発展、そしてオンライン英会話は素晴らしいですね!
 
 
Sandra先生はこれまで50ヶ国訪れたことがあり、そういった意味でも興味深い先生でした。
 
 
もっと色々と世界の国々の話を聞きたかったのですが、25分(今回は20分)という時間では短すぎました。
 
 
今後eigoxを利用する機会があれば、またSandra先生の話を聞きたいと思います。
 
 
ちなみに、Sandra先生はおしゃべり好きなおばちゃんのため、僕が話すよりもSandra先生が話している時間の方が多かったです…
 
 
ただ、ネイティブ講師の場合は、話しを聞いているときも得られることが多いため、それはそれで良いかなと思いました。
 
 
僕自身は、今後ただ英語を話せるだけではなくよりネイティブっぽく英語を話すことを目指しているので、スクールを選ぶ際はネイティブ講師が在籍するスクールを選ぶことになるだろうなと感じました。
 
 
レッスン後は、会員サイト上でレッスン・レビューを確認することができます。
 
 
141224b
 
 
また、受講者から講師のレビューを登録することも可能です。
 
 
141224c
 
 
講師を選ぶ際は、他の受講生の講師レビューを見ることができるので講師選びの際に非常に役立ちます。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ