【効果なし?】スタディサプリ ENGLISHレビュー

 
こんにちは。カズタカです。
今回は『スタディサプリ』をレビュー致します。
 

スタディサプリのレッスン風景(カズタカ)

 

スタディサプリ概要

アプリ名 スタディサプリ ENGLISH
販売価格 月額:980円(税抜)
運営者 株式会社リクルートホールディングス
運営責任者 山口文洋
運営責任者住所 東京都中央区京橋1-6-1
連絡先 0120-500-658

 

スタディサプリ内容

【ドラマ仕立てのストーリーで楽しく学ぶ】
160822b
 
【デイリーレッスン】
160822c
 
【リスニングPLUS】
160822d
 

スタディサプリ評判

良い口コミ

・ストーリーがあるから楽しく英語を学べる
・なりきることでより脳に記憶される
・講師陣の解説も分かりやすい
・音声スピードを変えられるのがGOOD
・ディクテーションがやりやすい

悪い口コミ

・アプリがたまに落ちることがある
 

カズタカの意見

スタディサプリ ENGLISHはドラマ形式で英語を学べるスマホ・タブレット・PC向けのアプリケーションです。
 
 
英語教材などには否定的な意見を書くことが多い僕ですが、スタディサプリは非常に素晴らしいアプリだと考えます。
 

Good Point①:ストーリー

160822b
 
 
ストーリーと共に英語を学ぶのは非常に効果的です。
 
 
そういう意味では洋画や海外ドラマでもいいのですが、映画やドラマは英語が難しい上にスピードも速く、1~2時間と長いので普段使いの教材には向きません。
 
 
スタディサプリのストーリーは1つ1つが非常に短く、英語も映画やドラマのように難しくはないので、日々楽しく少しずつ英語を学ぶには最適と言えます。
 

Good Point②:ディクテーション

160822e
 
 
ディクテーションは音の細部にまで意識を集中して聴く必要があり、必然的にリスニング力の向上に繋がります。
 
 
スタディサプリはディクテーションがメニューの一つとなっており、ストーリー内の会話文への理解度がより深まります。
 
 
ディクテーションというと、通常は紙に鉛筆で書き出すなどする必要がありますが、スタディサプリは端末から答えを入力すればOKなので、例えば通勤・通学中にも電車内で実践することが可能です。
 

Good Point③:再生スピード

160822f
 
 
スタディサプリでは再生スピードを「速い」「普通」「遅い」から選ぶことができます。
 
 
スピードを速くできる教材やアプリは多くありますが、スピードを遅くできるものはあまり多くありません。
 
 
速い英語を聴いて一時的に耳が慣れても、その効果はすぐになくなりほとんど無意味です。
 
 
逆に、スピードの遅い英語は、一つ一つの音の理解度が高くなるため効果的です。
 

Good Point④:なりきりスピーキング

160822g
 
 
スタディサプリではストーリーの登場人物になりきってアウトプットを行う機能も備わっています。
 
 
アウトプットが英会話力の向上に繋がることは周知の事実ですが、登場人物になりきって感情を込めてアウトプットすることで、より英語が脳に定着し実践の場でも使えるようになります。
 
 
スタディサプリでは発音へのフィードバックも受けられます。
 

Good Point⑤:音声変化

160822d
 
 
プレミアム会員用のリスニングPLUSでは、音声変化を学べるコンテンツが充実しています。
 
 
リスニング力向上のカギは一つ一つの音の理解、そして音声変化の理解だと僕は考えていますが、スタディサプリでは繋がる音や消える音など、様々な音声変化への対応力を高めることができます。
 
 
①~⑤で記した通り、スタディサプリは理に適った英語学習アプリであり、月々たったの980円なので利用しない手はありません。
 
 
スタディサプリで日々少しずつ楽しくを英語を学びましょう!
 
 
button_002

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ