【効果なし?】六単塾レビュー

 
こんにちは。カズタカです。
今回は『六単塾』をレビュー致します。
 
 
160819a
 

六単塾概要

講座名 六単塾
販売価格 月額:38,000円(税込)
販売業者 シックスワード株式会社
事業運営責任者 内海慎久
所在地 〒108-6028
東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟28階
電話番号 03-6665-0811

 

六単塾内容

【必修講座】
・簡単英会話講座(2日ごとに配信)
 
【選択講座(英会話講座)】
・6単語英会話講座(2日ごとに配信)
・ビジネス英語特訓講座(3日ごとに配信)
・主婦の日常会話を英語で話してみよう講座(7日ごとに配信)
 
【選択講座(リーディング講座)】
・TOEIC 短文穴埋め徹底講座(3日ごとに配信)
・英検2級 短文穴埋め徹底講座(3日ごとに配信)
・英検3級 短文穴埋め徹底講座(4日ごとに配信)
・中学レベルからやり直す文法講座(3日ごとに配信)
・中学からやり直す文法講座 実践編(2日ごとに配信)
・英単語力UP!類義語・対義語マスター講座(3日ごとに配信)
 
【選択講座(おまけ)】
・人気英語本ざっくり要約講座(5日ごとに配信)
・人生でためになる偉人の名言講座(5日ごとに配信)
・6単語英会話講座 応用編(3日ごとに配信)
・ハリーポッター英語版を読破する講座(6日ごとに配信)
・感動のベストセラー洋書を読破する講座(8日ごとに配信)

六単塾学習ステップ

160819b

六単塾評判

良い口コミ

・まとまった隙間時間をできる人ならいいかも
・退塾してからも六単塾の学習方法を応用している
・暗唱の重要性や翻訳の弊害について学ぶことができた

悪い口コミ

・10分では全然終わらない
・色んな講座を取り過ぎてモチベーションが下がった
・実践の場がないと本当の意味では身に付かない
 

カズタカの意見

六単塾は、コンテンツが日々メールで届き、通勤時などの隙間時間を使って学習する講座です。メールが届くことで英語学習への強制力が働きますので、ついついサボりがちな人には向いているかもしれません。
 
 
また、六単塾講師陣に何度でも質問ができますので、そういった環境を手に入れたい方にも向いているでしょう。
 
 
ただ、上記に当てはまらない方は、あえて六単塾を利用する必要はないと思います。今は、六単塾が始まった頃にはなかったスマホのアプリがあり、視覚・聴覚的にもより効果的に英語を学習することができますからね。
 
 
また、『簡単英会話講座』や『6単語英会話講座』など、たしかに六単塾には魅力的なコンテンツもありますが、日常英会話で頻出する簡単なフレーズなどは、アプリや書籍で安価に手に入れることができます。
 
 
英語を学習する素材ではなく勉強法を知りたいという方には、『医師が教える科学的英語勉強法講義』がおすすめです。
 
 
正しい言語習得理論と具体的な勉強法を学ぶことができ、確信をもって迷いなく英語学習を進めていくことができます。今なら購入特典も用意しているので、ぜひこちらも一度チェックされてみてください。
 
 
『ネイティブと無料で英会話を楽しむ裏技』
『日本在住外国人と気軽に友達になる方法』
『Amazon洋書を無料で手に入れる方法』

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ