【感想】ラングリッチの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ラングリッチ」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
langrich
 

 
 
講師はKristel先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
Langrichではレッスンの講師を選ぶ際、講師全体から講師を選ぶことができず、レッスン希望日時に対応している講師のみ表示され、その中から講師を選ぶシステムとなっています。
 
 
僕の希望日時に対応している講師は5名程いたのですが、今回はフィーリングでKristel先生を選択しました。
 
 

レッスンの感想

 
Kristel先生は26歳の若さにして3人の男の子の母親で、非常に親しみのある優しい先生でした。
 
 
2年程ラングリッチで講師を務めているそうです。
 
 
レッスン内容はフリートークで、これは僕がレッスン中に希望したものです。
 
 
ラングリッチでは、レッスン予約の際にレッスンに対するリクエストを送ることができないため、レッスンが始まってから自分で希望のレッスンを伝えます。
 
 
今回はレッスン内容の希望を聞かれた際にすでに自己紹介で10分以上経過していたため、そのままフリートークを継続することを選びました。
 
 
[フリートーク内容]
・自己紹介
・ラングリッチについて
・クリスマスについて
・子育てについて
・結婚/離婚について
・宗教について
 
 
フリートークは何かについて意見や考えを問うものではなく、知人・友人と話すような本当の意味でのフリートークだったので、こちらからも多少質問を投げかけてみました。
 
 
話題の中心は、お互い小さいな子供を持つ親なので子供の話が多くなりました。
 
 
ちなみにKristel先生は子供をベビーシッターに預けて働いているそうです。フィリピンではベビーシッターが一般的ですが、日本ではまだまだこれから(?)でしょうか。
 
 
また、フィリピンでは離婚が法律で認められておらず、離婚するにも長期に渡る裁判手続きが必要になるそうです。
 
 
Kristel先生のように若いうちに結婚する人が多いフィリピンで離婚が認めらていないというのは、多くの弊害が生まれそうですね。
 
 
内容はさておき、こうして世界の国々の人から直接その国の文化や情勢を知ることができるのは、オンライン英会話の素晴らしい点だなと改めて実感致しました。
 
 
レッスン後は、会員サイト上で講師の評価が行えます。
 
 
141223b
 
 
さて、次回は26日(金)にToni先生でレッスンを予約しました。今度は教材を使用したレッスンを希望してみようと思います。
 
 
button_001

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ