【感想】スキマトークのレッスン㉓

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「スキマトーク」のレッスン(第23回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
skima
 

※特別に許可を得て、レッスン風景を撮影・公開しています。
 
 
講師はStewart L先生(アメリカ/男性)でした。教材は「中級者向け基礎英語:レッスン2」の続きです。
 
 
Stewart
 
 

レッスンの感想

 
教材レッスンに入る前にオリンピックの話題になりました。
 
 
僕はメダルの可能性のある競技は全部生で観たいですが、Stewart先生は録画して観ると仰っていました。ただ、結果は見ないようして録画を観るそうです。
 
 
競技を観るために夜中まで起きていると伝える時に、夜中まで起きているがスムーズに言えませんでした。
 
 
教科書やフレーズ集によく出てくる表現なのに、いざとなるとなかなかパッと言えないものですね。
 
 
“I need to stay up late to watch the games live.”
 
 
教材レッスンは前回の続きで、天気に関する穴埋めや会話文の音読をしました。
 
 
“will”を使った穴埋め問題(疑問文)では、”what”や”be”が出てくると僕は混乱することが分かりました。
 
 
“What will it be like?”
“what will it look like?”
 
 
あまり聞き慣れない+言い慣れないことが原因だと思います。基本的なことなのでしっかり身に付けたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ