【感想】シェーン英会話(キッズ)の無料体験レッスン!

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は娘(4歳)に英語を習わせるかどうか検討すべく、シェーン英会話(キッズ)の無料体験レッスンを受けてきましたので、その様子や感想について記したいと思います!
 

無料体験レッスン予約

160731a
 

>>『シェーン英会話』の無料体験レッスンを受講する

 
無料体験レッスンを受けるに当たり、まずはホームページから予約申込を行いました。希望予約日時は第2希望まで選択します。時間帯は「15時~17時」など大まかなくくりでした。
 
 
申込翌日。折り返し希望時間内で、シェーン英会話の方から電話がありました。
 
 
要件は無料体験レッスンのスケジュール調整で、実際のキッズレッスン(集団)の日時も教えていただいたのですが、予定が合わなかったため希望通りの日時で予約を確定させました。
 

カウンセリング(レッスン前)

160731b
 
 
シェーン英会話に到着すると「○○ちゃんですか?」と、受付のカウンターに案内されました。
 
 
15分後から無料体験レッスンが始まるということで、さっそくカウンセラーの方からパンフレットを使って、ザザザっとシェーン英会話の説明がありました。
 
 
説明を聞いていて感じたシェーン英会話の良さは、まず、料金が月謝制という点です。月謝制であれば、最初にまとまったお金を用意する必要はないので、割と気軽にスクールに通い始めることができます。
 
 
160731c
 
 
子供英会話の制度として魅力を感じたのは、習得度テストや授業参観がある点です。特に授業参観は、子供の普段のレッスンの様子や英語の上達度を確認でき素晴らしい仕組みだと思います。
 
 
160731d
 
 
僕は、娘と一緒に親子留学に行くのが夢なのですが、シェーン英会話は親子留学の斡旋も行っているので、その点も個人的には非常に魅力を感じています。
 
 
僕がシェーン英会話の説明を聞いている間、娘は隣でおとなしく英語の絵本を読んでいました。
 

無料体験レッスン

160731e
 
 
無料体験レッスンの時間となり、女性講師(イギリス人?)のいる部屋へ移動しました。親もレッスンの様子を見て良いとのことで、部屋の片隅でレッスンを見守りました。
 
 
娘は最初はやや硬さがあったものの、色や数字や動物を使ったゲームをするうちに、あっと言う間に緊張が解け楽しそうにしていました。
 
 
立ったり座ったり、歩いたり走ったり、ジャンプをしたりお絵かきをしたりといったアクションがあったのも良かったと思います。
 
 
160731f
 
 
娘は簡単な英単語は言えるレベルだったのですが、レッスンを通じて”It’s a blue bird.”といった簡単なセンテンスが話せるようになりました。
 
 
やっぱり子供の吸収力ってのはスゴイです。レッスンは20分程で楽しく終了となりました。
 

カウンセリング(レッスン後)

無料体験レッスンが終わり受付に戻ると、カウンセラーの方と講師の方が少し話をし、レッスンのフィードバックをいただきました。
 
 
発音、リスニング、ボキャブラリーが良くできていたということでした。だいぶ評価が甘い気がしますが、それでも褒めてもらえるのは嬉しいです。
 
 
フィードバックの後は見積もりをいただきました。
 
 
160731g
 
 
スクール管理費ってなんやねん(・ω・)ノという気がしなくもないですが、まぁ運営上必要な費用なのでしょう。
 
 
4歳(今年度5歳)の場合は基本的にキンダーですが、来年4月から始まるキンダーのクラスに向けたアーリーバードというクラスも受講可能なようです。
 
 
カウンセラーの方にしっかり検討しますと伝え、シェーン英会話を後にしました。所要時間は約50分でした。
 

感想

英語にはイギリス英語とアメリカ英語がありますが、世界の多くの国々の教育現場ではイギリス英語が使用されており、その点でイギリス英語がベースのシェーン英会話は子供たちに取ってよりメリットが大きいように感じます。
 
 
シェーン英会話は1977年創立と長い歴史もあるため、子供の将来を託す親としては安心・信頼もできるかなと思います。
 
 
候補の一つとしてしっかり検討したいと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ