【感想】アイスイングリッシュの無料体験レッスン②

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「アイスイングリッシュ」の無料体験レッスン(第2回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
ays
 

 
 
今回のレッスンも第1回目と同様、希望の日時で体験レッスンを申込み、開始1時間前に講師が確定するという流れでした。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Ays Englishの体験レッスン2回目はCALLAN METHOD(カランメソッド)です。
 
 
無料体験レッスンでStage1・Lesson1を体験し、有料プラン移行後にカランメソッドコースを選択した場合は、受講者のレベルに沿ってカランメソッドレッスンが進んでいきます。
 
 
今回は僕にとって初めてのカランメソッド体験だったのですが、良さも悪さもあるなと感じました。
 
 
まず良いと感じた点は、発声する回数が多いところです。
 
 
フリートークの場合、どうしても講師の方が英語力が高いので、講師が話している時間の方が長くなりがちです。受講者が僕のように初心者の場合には、なかなか英語を長く話すことができないのでなおさらです。
 
 
カランメソッドのレッスンでは、カリキュラムに沿いながら次々に質問をされるので、自ずと回答(発声)する回数が多くなりますし、フルセンテンスで回答しなくてはならないので、発声している時間も長く感じました。
 
 
僕たち日本人は、英語を言葉にする機会が圧倒的に少ないために、英語を話すことができていないのだと思いますので、受講者が英語を発声する回数・時間が多いのは、カランメソッドの良さなのではないかと思います。
 
 
また、カランメソッドは体系だったプログラムですから、英会話をしながら英語を”勉強”できるメリットもあります。
 
 
悪いというか、どうなんだろうかと感じた点は、一言一句間違わずにフルセンテンスで回答しなくてはならず、意識がそちらばかりに向いてしまうところです。
 
 
まだ最初だからかもしれませんが、どうしても頭の中で英作文をしてしまうので、内容がなかなか頭に入ってきませんでした。
 
 
ただ、何度も同じセンテンスを繰り返し、頭で考える前に口をついて英語が出るようなれば、内容にもっと意識を向けられるのかなとも思います。
 
 
僕の中でカランメソッドの是非は、今のところまだ判断しかねる状態です。
 
 

無料体験レッスンのフィードバック

 
体験レッスンが終わってから約30分後、体験レッスンのフィードバックが送られてきました。
 
 
beautiful_03
 
 
非常に細かいフィードバックで、自分の英語レベルを客観的に計る良い指針となりますね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ