【効果なし?】七田式英語教材『7+English』レビュー

 
こんにちは。カズタカです。
今回は『7+English』をレビュー致します。
 
 
160721a
 

>>『7+English』公式サイト

 

7+English概要

教材名 7+English
販売価格 19,800円(税込)
保証 ○60日間返金保証
○3年間無料メールサポート付
販売業者 株式会社SPRING
運営統括責任者 安藤栄敏
住所 〒106-0046
東京都港区元麻布二丁目1番7-105号
電話番号 0120-252-220
メールアドレス info@7plus-english.jp

 

7+English内容

①日本語・英語フレーズを1.5倍速で聴き、すばやくリピートする。
②日本語・英語フレーズを3倍速で集中して聴く
③再度、日本語・英語フレーズを1.5倍速で聴き、すばやくリピートする。
 
160721b
 
160721c
 

7+Englishの評判

良い口コミ

・1日10分もあれば終わるので無理なく継続できた
・短時間なので集中して取り組めた
・ゲーム感覚で飽きなかった
・声に出しているうちに自然とフレーズが頭に入ってきた
・ネイティブの会話が一部聞き取れた
・覚えたフレーズで質問することができた

悪い口コミ

・良いレビューはクオカードに釣られているので信用できない
・いつどこで使うの?と感じるフレーズばかり…
・毎日欠かさず1日1時間以上を費やしたが全く定着しなかった
・実際の会話ではまったく役に立たなかった
・なんだか単調で飽きてしまった
・スタッフの対応が悪い
・残念ながら安かろう悪かろう
・特典が現物で送られて来ないので面倒
・販売業者がなぜか「株式会社しちだ」ではなく「株式会社SPRING」
 

カズタカの意見

7+Englishは60パターン600フレーズを暗記し、60日後に英語を話せるようになろうという英語教材です。
 
 
160721e
 
 
結論から申し上げますと、7+Englishで英語は「ちょっとだけ」話せるようになります。が、決して帰国子女やネイティブのようにペラペラと英語を話せるようになるわけではないのでご注意ください。
 
 
まず、60パターンを完璧に暗記したとしても、日常英会話でそれらを使える場面は「ちょっと」しかありません。その他の部分はどうしてもボキャブラリーやイディオムといった要素が必要になってきます。
 
 
7+Englishの60パターンを日本語で覚えた外国人がいたとして、その外国人が日本語を流暢に話せるようになるかどうかを想像いただけば、7+Englishの効果も自ずと見えてくるのではないでしょうか。
 
 
確かに7+Englishは、日本語・英語フレーズを1.5倍速、3倍速で聞いたりリピートを繰り返すのでフレーズの暗記には効果的ですが、使える場面が限られていては意味がありません。
 
 
また、英語の1.5倍速、3倍速というのは、一定期間内により多く英語を聞けるという良さがある反面、リスニング力アップにはたいして効果がありません。
 
 
高速で聞いた後は確かに通常スピードの英語がゆっくり聞こえますが、それは一時的なものに過ぎすその感覚はすぐになくなります。
 
 
逆に英語を0.5倍速など低速にし、一つ一つの音や音の繋がりなどを意識してリスニングした方がよっぽどリスニング力はアップします。
 
 
そもそも、英語学習はこの教材を完璧にしたら終わりという簡単なものではありません。様々な素材を通して英語に触れ続けることが大切です。
 
 
7+Englishもその素材の一つとなり得ますが、今の時代、無料で生の英語素材がいくらでも手に入るわけですから、英語を学習するための教材(素材)に高いお金を支払うのはナンセンスです。
 
 
市販の教材で勉強することに慣れてしまうと、実践的な生の英語に抵抗が生まれ、日本人用に加工された教材でしか勉強ができなくなってしまう恐れもあります。
 
 
そして、一つの教材を学習し終えると、また別の教材を購入するという無限ループに陥ります。
 
 
どうせお金を払って購入するなら『医師が教える科学的英語勉強法講義』のように英語習得理論や英語学習法を学べる教材を選び、あとはインターネット上の生の英語素材で学習する方が、はるかに効果的であり経済的です。
 
 
今ならこちらのカズタカ特典付きですのでぜひチェックされてみてください。
 
 
『ネイティブと無料で英会話を楽しむ裏技』
『日本在住外国人と気軽に友達になる方法』
『Amazon洋書を無料で手に入れる方法』
『日本漫画(英語版)を無料で読む方法』
『日本映画(英語字幕)の無料視聴方法』
『日本ドラマ(英語字幕)の無料視聴方法』

One Response to “【効果なし?】七田式英語教材『7+English』レビュー”

  1. エスプリライン被害者 より:

    でも、スピードラーニングよりは断然マシです

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ