【感想】スキマトークのレッスン⑳

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「スキマトーク」のレッスン(第20回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
skima
 

※特別に許可を得て、レッスン風景を撮影・公開しています。
 
 
講師はStewart L先生(アメリカ/男性)でした。教材は「中級者向け基礎英語:レッスン1」を使用しました。
 
 
Stewart
 
 

レッスンの感想

 
先週は家族旅行でレッスンを開講していなかったので、まず旅行について尋ねると、写真をたくさん見せてくれました。
 
 
Stewart先生も家族もとても楽しそうですね。
 
 
ただ、これは前々から課題だと思っていたのですが、僕は写真を見たときなどのリアクション語彙に乏しいです…。
 
 
“It looks fun!”, “It looks exciting!”くらいであればすぐ言えますが、ちょっと違うことを言ったり別のことを言おうとすると、すぐに言葉が浮かばず間が空いてしまいます…。
 
 
せっかく見せたくれたのに反応が薄いと見せがいがないと思うので、今後はリアクションのバリエーションを増やすとともに、すぐに口をついて出るように準備しておきたいと思います。
 
 
さて、本日は久々に教材を使ったレッスンだったのですが、やっぱり教材がある方がレッスンが受けやすくて良いですね。
 
 
160714a
 
 
今回はものの長さや重さがテーマだったのですが、考えてみれば長さや重さは日常会話でも使いますし、旅行の際にも聞かれたり使ったりする可能性があり、意外にも重要なテーマだと感じました。
 
 
アメリカはマイル・フィートなどを使うのでややこしいですが、重要度が高いのでややこしいままにしていてはいけませんね。
 
 
・1マイル = 1.609344 キロメートル
・1フィート = 30.48 センチメートル
・1インチ = 2.54 センチメートル
・1ポンド = 0.45359 キログラム
 
 
しっかり覚えたいと思います!
 
 
Stewart先生はここ最近特に、レッスン中に程良く英語を直してくれたり、よりナチュラルな表現を教えてくれます。
 
 
レッスンが1週間あいたり2週間あいたりしてしまっているので、今後はなるべく必ず週1回は継続していきたいと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ