【感想】シェーン英会話の無料体験レッスンを受けてきました!

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日はシェーン英会話の無料体験レッスンを受けてきましたので、その様子や感想について記したいと思います!
 

無料体験レッスン予約

160711a
 

>>無料体験レッスンを受講する

 
無料体験レッスンを受けるに当たり、まずはホームページから予約申込を行いました。希望予約日時は第2希望まで選択します。時間帯は「15時~17時」など大まかなくくりでした。
 
 
申込翌日。折り返し希望時間の範囲内で、シェーン英会話の方から電話がありました。無料体験レッスン日時の確定と、英語学習目的のヒアリング、当日の流れの説明がありました。
 
 
当日は体験レッスン20分をするということと、アンケート記入のため10分前に来校くださいとのことでした。非常に丁寧で好感の持てる電話対応でした。
 

カウンセリング(レッスン前)

160711b
 
 
シェーンに到着し受付で名前を告げると、受付のカウンターに案内されました。
 
 
まずはアンケート用紙の記入です。内容は英語学習目的や現在の英語力、来校経緯などでした。
 
 
一通りアンケート用紙への記入を終えると、先ほどの受付の方からシェーン英会話の説明がありました。
 
 
まず講師について。講師は基本的にイギリス人で、他にオーストラリア人、ニュージーランド人、カナダ人、最近は一部アメリカ人もいると仰っていました。
 
 
講師は全員、就労ビザで日本に滞在しているとのことです。
 
 
続いて料金体系の説明です。シェーン英会話は月謝制であり、入会当初の負担が少なくて済みます。最初にまとまったお金を用意しなくて良いのはありがたいです。
 
 
160711c
 
 
ただ、最初に一括払いをした方がお得ではあるようです。
 
 
コースは基本的にマンツーマンレッスンと少人数レッスンがあり、もし平日昼間来られるのであれば「アフタヌーン」コースがおすすめと説明いただきました。
 
 
160711d
 
 
確かにアフタヌーンコースは一般英会話コースの半額と断然お得です!
 
 
少人数レッスンはレベルごとに分けられているため、さっそくレベルを確認してみましょうということで無料体験レッスンとなりました。
 
 
160711e
 

無料体験レッスン

レッスンを担当してくれたのはイギリス人(男性)講師です。
 
 
まずは簡単に住まいや趣味、英語学習の目的などを聞かれました。続いて教材を使ったレッスンです。
 
 
160711f
 
 
最も古い記憶について伝えたり、絵と単語を結びつける問題を行いました。
 
 
続いて記載のある14個の単語が、それぞれ「positive」か「negative」か答える問題を行いました。
 
 
160711g
 
 
最後に「teenager」から連想される単語を上記14単語から選び、その理由を説明しました。
 
 
ちなみに僕は「learning」「freedom」「cruelty」を選択しました。
 
 
一通り体験レッスンが終わると、先生は少し考えた末、僕のレベルを「準上級」と判定してくれました。
 
 
「上級」は海外暮らしが長い人などがいるから厳しいけど、内容をよく理解し、即座に学び、自信を持って回答できていたので、「準上級」がちょうど良いとのことでした。
 
 
他のスクールの先生と違い、やたらフレンドリーで気さくな先生ではなかったので、そんな先生に褒めてもらったのがなんだか嬉しかったです。
 

カウンセリング(レッスン後)

レッスン後は再びカウンセリングとなりました。
 
 
まず少人数レッスン×アフタヌーンの「準上級」レベルは、月・火・水・金に空きがあり、それぞれまだ3~4名とのことでした。
 
 
続いて見積りを出していただきました。
 
 
160711h
 
 
WEB経由で申込をしたので入学金が半額となっており、今日このまま申込をすればさらに半額ということでしたが、一旦検討すると伝えてシェーン英会話を後にしました。
 
 
所要時間は約40分でした。
 

感想

シェーン英会話はまず「アフタヌーン」コースが魅力です。50分レッスンであることを考慮するとオンライン英会話並みの安さです。
 
 
平日休みの会社員、主婦、シニアの方々はアフタヌーンコースがおすすめです。
 
 
今回レッスンを担当いただいた方はイギリス人でしたが、イギリス人独特の聞き取りにくさもなく、良い意味で厳しさもあり好感が持てました。
 
 
どちらかというとアメリカ英語で学びたいのですが、あの先生でこの料金ならイギリス英語でも良いかなと思いました。
 
 
シェーン英会話の無料体験レッスンは他のスクールが1時間半程度掛かる中で、トータル40分でサクッと終了しました。
 
 
そういう潔さもシェーン英会話の魅力の一つかもしれませんね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ