【感想】スキマトークのレッスン⑲

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
仮住まいに引越しをした関係でしばらくSkypeができなかったのですが、Skypeができる環境が整ったので久々にレッスンを受講しました。
 
 
ということで本日は「スキマトーク」のレッスン(第19回目)です。
 
 
skima
 

※特別に許可を得て、レッスン風景を撮影・公開しています。
 
 
講師はStewart L先生(アメリカ/男性)でした。
 
 
Stewart
 
 
Stewart先生は非常にお気に入りの先生なのですが、時おりなんのことを話しているの分からなくなることがあり、レッスンのベースとなる教材があった方が良いと考え、今回は「英語ニュース 初級編」を選択して予約をしました。
 
 

レッスンの感想

 
ニュースの内容は「イギリスのEU離脱は科学の発展に悪影響」で、まさにレッスン中は投票の真っ最中であり非常にタイムリーでした。
 
 
大方の予想に反して「EU離脱」が決まり、為替ではポンド円が20円以上下げ、日経平均は1,000円以上下げるなど、早くも負の影響が出始めていますね。
 
 
レッスン内では、記事の内容に関連してサイエンスや政治の話になりました。
 
 
サイエンスはそもそもあまり知識がないのであまりうまく会話ができませんでしたが、政治に関しては、来月2つの選挙が控えていることもあり、多少は日本の様子を伝えられたかなと思います。
 
 
今回試しにニュースを題材としたレッスンを受けましたが、個人的にはもっと「EU離脱」で掘り下げたかったです。
 
 
Stewart先生は良くも悪くも話題が色んな方向に飛びがちなので、今後はもう少し型にはまった教材やWEBサイトを利用したいと思います。
 
 
しばらく週1でスキマトークを続けていきます。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ