レッスン動画公開に対する各スクールの反応

reaction
 
 
こんにちは。カズタカです。
 
 
前回の記事に記載した通り、これまで情報を公開してきたスクールに下記メールを送信致しました。
 
 
————————————————–
 
 
ご担当者様
 
 
お世話になります。
無料体験レッスンを受講した○○と申します。
 
 
実は私、下記ブログを運営しておりまして、ブログにて御社のレッスン動画や画像を公開しております。
 
 
[ブログURL]
 
 
無断でこのような行為をしており、大変申し訳ありません。
 
 
つきましては、もしブログにて公開している情報で、著作権等の観点から問題があるものがありましたら、直ちに削除を行いますので、その旨ご連絡いただけますでしょうか。
 
 
お忙しいところ恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
 
 
————————————————–
 
 
このメールに対する各スクールの反応を、返信が来た順番にご紹介致します。
 
 
『Best Teacher』
 
bestteacher
 
 
ご連絡いただきまして、誠にありがとうございます。他のサイトでも画像などを使用しておりますので問題ございません。
 
 
『Beautiful English』
 
beautiful
 
 
削除頂ければと思います。
 
 
『Ays English』(ほぼ全文)
 
ays
 
 
この度は、ご丁寧にご連絡いただきましてありがとうございます。また、AYS Englishの体験レッスンをお受けいただきありがとうございました。
 
 
ブログを拝見させていただきましたが、特に訂正や削除をお願いする箇所等はございませんでしたので、引き続き、掲載していただけましたら幸いです。
 
 
当スクール以外の体験レポートも拝見させていただきましたが、とても詳しく分かり易くまとめてあり、生徒様側の貴重な感想が拝見できました。ありがとうございます。
 
 
今後ともより良いレッスンのご提供に努めて参りますので、よろしくお願いいたします。
 
 
『Talk Planet』
 
talkplanet
 
 
ご丁寧にメールをいただきましてありがとうございます。結論から申しますと継続して弊社の掲載は問題ありません。
 
 
一番見た目のよくない(男目線で)がでてしまったなとは思っておりますが、ありのままの姿ですので仕方ありませんね。※Laurence先生のこと
 
 
それでは弊社としては応援しておりますので、頑張ってください。
※その他、著作権やオンライン英会話業界についてのコメントもあり
 
 
『Bizmates』
 
bizmates
 
 
体験レッスンをご受講、並びにブログ上にてサービスを分かり易くご紹介いただきありがとうございます。
 
 
ただ、動画・画像は弊社が所有する著作物に該当いたしますので、ブログ上での公開はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
 
 
『レアジョブ』
 
rarejob
 
 
回答メール掲載NG
※感謝の意を表した丁寧な回答をいただきました。
 
 
『100円英会話のパロッツ君』
 
parrots
 
 
しばらく未回答だったのですが、現地マネージャーの方とスカイプをする機会をいただき、動画公開の許可もいただくことができました。
 
 
各スクールの回答は半々といったところですが、すぐに削除をしてほしいというスクールがある以上、勝手に情報公開する姿勢は改めたいと思います。
 
 
今後は無料体験レッスンを受けた後、スクールに連絡を取り、動画や画像の許可を得た上で情報を公開してまいりたいと思います。
 
 
もし許可が得らなければ、残念ですが文字のみでのレッスンレビューとなります。何卒ご了承ください。
 
 
一方で、掲載OKをいただいたBest Teacherさん、Ays Englishさん、Talk Planetさん、100円英会話のパロッツ君には、心よりお礼を申し上げたいと思います。
 
 
著作権や肖像権の問題がある中で掲載OKをいただいたことは、自社の提供するサービスへの自信と誇りの裏返しでしょう。
 
 
また、Ays Englishさん、Talk Planetさんに至っては、感謝や応援の言葉までいただき大変感銘を受けました。
 
 
ぜひ今後のさらなるご発展を祈念しております。
 
 
⇒『お詫び』

2 Responses to “レッスン動画公開に対する各スクールの反応”

  1. elmma より:

    良い返事をいだだけると良いですね。
    カズタカさんとしては、丁寧にコメントを頂いた2社のどちらかに入会されると良いのではないでしょうか。頑張って下さい!

  2. kazutaka より:

    elmmaさん

    仰る通り、僕にとっては今回の各スクールの反応が、
    入会の大きな決め手になりそうです。

    ただ、まだまだ気になるスクールがありますので、
    引き続き無料体験レッスンを続けたいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ