【感想】DMM英会話のレッスン㉚

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第30回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はZooey先生(フィリピン/女性)でした。今回でDMM英会話の受講は最後となるため、やはりZooey先生で締めることにしました。
 
 

レッスンの感想

 
今回も「雑談用のお題(プライバシー)」です。なかなかお堅いテーマではありましたが、お互いの意見が好感ができて良かったです。
 
 
基本的には、日本のみならずフィリピンでも、プライバシーには敏感で同じような考え方でした。
 
 
以前Microsoft、Yahoo!、Google、Facebookといった企業が、米政府の通信傍受に協力していたらしいと伝えると、「え~こわ~い」みたいな反応をしていました。相変わらず可愛い…。
 
 
ただ、人やモノが何でもネットで繋がる今の時代、ハッカーや権威のある機関が僕らの情報を得るなんて、実はものすごく簡単なことなのかもしれません。敏腕ハッカーはネットにさえ繋がっていれば、どこにでも入っていけると言いますしね。
 
 
芸能人や有名人にとっては、我々一般人も脅威でしょう。今では街中のほぼ全員がカメラを持ち歩いて、TwitterやFacebookといったメディアを持っていますからね。一億総メディア時代です。
 
 
僕が芸能人なら迂闊に女の子とLINEもできないし、人間不信に陥っちゃいそうです笑。ハニートラップを仕掛けられて、それをも笑いにするさんまは本当強靭な精神の持ち主ですね。
 
 
というわけで今回でDMM英会話は一旦終わりにして、GW明けからまた別のスクールのレッスンを受けたいと思います!
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】DMM英会話のレッスン㉚”

  1. Taku より:

    こんにちは。すでにDMMを離れたカズタカさんではありますが、ちょっとお知らせを。以前ご贔屓にされていたZooey先生がどうも辞められたようです。ある時からレッスンをされなくなって、その後少し戻ってきていましたが、またレッスンをされなくなりました。その後かれこれ数ヶ月が経ちました。どこか他のスクールへ行かれたのか?わかりませんが、ちょっと残念です。、もし他のスクールで見かけたらぜひ教えてください。

  2. kazutaka より:

    Takuさん

    Zooey先生辞めちゃったんですね。DMMに戻っても会えないと思うと残念です。どこかで見かけたら連絡しますね^^情報ありがとうございます!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ