【感想】DMM英会話のレッスン㉙

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第29回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はZooey先生(フィリピン/女性)でした。もはや予約の枠が空いている限り、Zooey先生の誘惑から逃れられません。
 
 

レッスンの感想

 
今回も「雑談用のお題(飛行機)」でレッスンです。いつも選んでもらってばかりで申し訳ないので、今回は自分で適当にトピックを選択しました。
 
 
飛行機がらみで、キャビンアテンダントは日本の女子大生のなりたい職業で人気があると伝えると、フィリピンでも同様に人気かう狭き門だと言っていました。
 
 
キャビンアテンダントと言えば、綺麗で背が高くて英語が話せる、Zooey先生もCAになれるよ!と心の中で思っていたものの、残念ながらそんなことは言えませんでした…。(Zooey先生の身長は知りませんが…)
 
 
パイロットになってみたいか聞かれ、カッコいいし海外にもたくさん行けるし良いなと思いましたが、僕みたいに無責任かつ眠くなると集中力が一気に散漫になる人間は、パイロットになるべきではないと答えました。
 
 
やっぱり飛行機はお酒を飲んだり映画を観たり読書したり、気楽にリラックスして過ごすのが一番です。仕事で海外に行ってもあんまり楽しめないでしょうしね。
 
 
Zooey先生とも話題になったのですが、飛行機の死亡率って本当に車より低いんですかね?どういう基準で計算するかにもよるのでしょうが、確かに毎日何千もの飛行機が飛んでいて墜落したというニュースを見るのは稀なので、飛行機の方が安全なのかもしれませんね。
 
 
次に飛行機に乗って海外旅行に行けるのは、一体いつになることやら。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】DMM英会話のレッスン㉙”

  1. Taku より:

    (笑)
    誘惑に勝てないようですね。
    しばらく休んでいたあと復帰してからは
    枠が空いてる事が多い気がしますよ。
    カズタカさんのおっしゃるとおり可愛い上にちゃんと教えられるというのがいいですよね。
    ただいつも一日にたくさんレッスンをこなしてるせいか、最初の挨拶のあとすぐに本題へうつっちゃうのがちょっと寂しい(笑)
    もう少し雑談してから本題でもいいかなあといつも思います。
    最初から雑談テーマにしたほうがいいのかな

  2. kazutaka より:

    Takuさん

    確かにすぐに本題に入りますね。笑
    でも、ある意味そこがまたいいかも。

    可愛いくて能力のある講師は、
    我々男性にとっては女神ですね♪

    最近枠が多いのでありがたい限りです^^

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ