【感想】DMM英会話のレッスン㉔

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第24回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はZooey先生(フィリピン/女性)でした。先週まるまる姿の見当たらなかったZooey先生ですが、今週からレッスンを再開したのですかさず予約しました。
 
 

レッスンの感想

 
Zooey先生は7日間ほど休みをとってビーチリゾートに行っていたそうです。「この前休んでたけどどこか行ってたの?」なんてことは気持ち悪がられそうで聞かなかったのですが、話の流れの中でたまたま知ることができました。
 
 
さて、今回のレッスンはフリートークです。
 
 
先日お伝えしたように通訳案内士試験に挑戦することにしたので、オンライン英会話レッスンもその試験対策になるように、自分なりに少し準備をレッスンに臨みました。
 
 
具体的には、試験対策用に購入した下記書籍の最初の3つの日本的事象に関する説明を暗記しました。
 
 
160418a
 
 
今回は最初なので、とりあえず”Japanse Climate”, “Tsuyu”, “Taifu”の3つの日本的事象だけ暗記してみました。
 
 
センテンスは2~4行程度なので、覚えるのはさほど難しくはないのですが、やはりいざ人前で言おうと思うとスムーズにはいきません。
 
 
また、Zooey先生からのフィードバックとして、ただ読んでいるだけなので感情を込めてと指摘されたのですが、仰る通り記憶した説明を棒読みするのでいっぱいいっぱいでした。
 
 
今後何度も何度も音読を繰り返すなどし、自分の血肉としていかなければいけませんね。
 
 
僕が覚えた英文説明は3つだけで5分くらいで終わってしまったので、残りはフリートークになりました。せっかくなので日本やフィリピンの気候について話しをしました。
 
 
今後のレッスンも、本日と同様に日本的事象を暗記してレッスンに臨むスタイルでいこうと思います!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ