【感想】DMM英会話のレッスン㉒

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第22回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はEmilia先生(セルビア/女性)でした。またもやセルビアの美人講師を見つけてしまい、幸運にも1コマ空いていたので予約しました。
 
 

レッスンの感想

 
Emilia先生は美人かつ気さくな先生でした。
 
 
TEFLの資格を持っているだけあって教えるのもうまく、僕がボキャブラリーを思い出せない時に的確に教えてくれたり、僕が使ったボキャブラリーをより良い形に変えてくれました。
 
 
現在はベオグラード在住ですが、以前はマルタに住んでいたこともあるそうです。今度マルタの話も色々聞いてみたいところです。
 
 
レッスンは「雑談用のお題」を選び、いつも通り先生に適当に数字を言ってもらってお題(トピック)を決めました。
 
 
通常、どの先生も数字を選ぶのに少し時間が掛かるのですが、Emilia先生はほぼ即答で「98」と言ってきました。Emilia先生、なかなかノリがいいです( ・∇・)
 
 
というわけでテーマは「Garage Sale」。
 
 
日本には正確にはガレッジセールはありませんが、フリーマーケットがそれに当たるかなと思い、フリーマーケットに置き換えて各質問に回答しました。
 
 
会話の中で、Amazonで注文をした商品が、どれくらいの期間で到着するかという話があったのですが、セルビアでは30~70日間と仰っていました。
 
 
なぜそんなに掛かるかとは突っ込めませんでしたが、日本のように即日届くなんてのは相当贅沢なサービスなんでしょうね。
 
 
「雑談用のお題」は20分弱で終了したので、最後は少しだけフリートークをしました。
 
 
Emilia先生は、普段買い物のために街に行くときは”trolley”なる電動のバスのようなものに乗っているそうです。
 
 
160412a
 
 
いつかベオグラードで”trolley”に乗りたいものです。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ