スマートフォン(スマホ)でレッスンを受けれらる?

160408a
 
 
こんにちは。カズタカです。
 
 
オンライン英会話を受講する際、大半の方はパソコンを利用していると思いますが、近年、携帯端末や通信技術の発展に伴い、スマホでレッスンを受けたいという需要が高まっています。
 
 
確かにスマホでレッスンが可能なのであれば、わざわざパソコンを立ち上げる必要もないですし、家でなくてもレッスンを受講することができるので、よりオンライン英会話が手軽で身近になりますよね。
 
 
そこで、各スクールのホームページ(Q&A)を確認したところ、ほとんど全てのスクールがスマホOKとなっていました!
 
 
ただ、レッスンにスカイプではなく独自の通話システムを利用している一部のスクールは、スマホ利用不可、あるいはスマホOKの記載がありませんでした。
 
 
また、スマホ利用OKとなっていても、通常の携帯電話の回線ではスカイプが不安定になり、ビデオ通話が行えないことがよくあるそうで、Wifi経由での接続を推奨していました。
 
 
他にも、ビデオ通話をしながらチャットボックスが使えないとか、教材があるとレッスンを受講しにくいなどの弊害があるようです。
 
 
レッスンにスマホを利用される場合は、ご自分のスクールのホームページをよく確認し、推奨スペック・環境をよく確認されてください。
 
 
個人的には、基本的にはパソコンでレッスンを受講するようにし、やむを得ない場合のみスマホを使うのがベターかと思います。
 
 
ちなみに下記スクールはアプリを出しているのでスマホでも使いやすいです。
 

ネイティブキャンプ


 
定額でレッスン受け放題のサービスを提供する革新的なスクール。Skypeいらず予約いらずで、思い立ったらすぐにレッスンを受けることができます。5分だけ10分だけなど、短い時間のレッスンにも対応しています。
 

レアジョブ


 
会員数国内最大級の25万人を誇る大手オンライン英会話スクール。在籍講師数3,800名と他社よりも圧倒的に多く、講師も日本の東大に当たるフィリピン大学(卒業)生が多数在籍。サポート体制にも万全を期しています。

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ