【感想】ビズメイツの無料体験レッスン

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「ビズメイツ」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
bizmates
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAndrew先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
Andrew
 
 
予約時は複数名の中から講師を選択できる状態でしたが、Andrew先生が講師一覧の一番上にいたので、きっと良い講師に違いないと思いレッスンを予約しました。
 
 
ちなみにBizmatesでは、あらかじめ会員サイト上でレッスンに対するリクエストを登録しておくことができます。こういった機能があると、レッスンのミスマッチを防ぐことができますね。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Andrew先生…怖い…(^^;)
 
 
さすがビジネス英会話に特化しているだけあって、フレンドリーな雰囲気はまったくなく、見た目もボクサー風でなおさら怖かったです…
 
 
Bizmatesの無料体験レッスンはLevel check trialということで、今後Bizmatesを受講していく中でどのレベルから始めるべきかのレベルチェックが行われます。
 
 
同じ英会話でも、ただなんとなく話しているのとレベルチェックと言われて話すのとでは、緊張感が全く違います。
 
 
ビジネスにおいては緊迫した雰囲気の中で会話しなくてはならないのでしょうから、レッスン中にこうした雰囲気まで感じられるのはより実践的ですね。
 
 
一通りレベルチェックの質疑応答を終えた後は、僕のBizmatesの講師やレッスンに対する希望を聞かれました。
 
 
受講者が英語を学ぶ目的は様々でしょうから、事前にこうした希望を聞いてくれるのは、後々レッスンを進めていく上でお互いにストレスを感じにくく良いことだと思います。
 
 
レッスンの最後にはAndrew先生からのフィードバックがありました。
 
 
Bizmatesには「Level 1-5」と各Levelに「Rank A-E」があり、僕のリスニングスキルは1C、スピーキングスキルは2だそうです。
 
 
そして結論としてはLevel2からのレッスンスタートと判定されました。Bizmatesの85%の受講者が1Aだと仰っていたので、なんかちょっと嬉しかったです。
 
 
これもこれまで受けた数々の無料体験レッスンの賜物でしょう。みなさんもたくさん無料体験レッスンを受けましょうね( ・∇・)
 
 
フィードバックの際は、あの鬼軍曹のAndrew先生も少しだけ笑顔を見せてくれたので、なんだかホッとしました。フィードバックの結果は、Bizmates会員サイト上でも確認できます。
 
 
Bizmatesの無料体験レッスンは1回のみですが、Bizmatesがどんなスクールか大変よく分かりました。
 
 
button_001

5 Responses to “【感想】ビズメイツの無料体験レッスン”

  1. れおな より:

    こんにちは。
    このビデオ、とても興味深かったです。
    いろいろな意味で参考になりました。

    カズカタさんが英語を学ぶ目的・目標が高いので、あえて厳しい指導をしているのかな?とも思いましたが、私はこの講師のレッスンを受ける勇気はありません。

    でも、他のビデオをほんの数分、もしくは数秒みただけですかこれは観てて楽しかったので、一部始終みてました。

    もう数回観てから、ここの体験レッスンを受けてみようかなと思ってますw

  2. れおな より:

    こんばんは。
    先ほどAndrew先生の体験レッスンを受けてきました。
    全然、怖くなかったですよ。
    初めにYou Tubeのビデオを見て体験レッスンの先生を選んだと話したからでしょうか。
    ここで怖さに慣れたというのもあるかも、です。

  3. kazutaka より:

    れおなさん

    こんにちは。
    れおなさんも受けられたんですね^^

    僕はあらかじめこの動画を観ていたら、
    おそらくAndrew先生を指名しなかったと思います(^^;)

    先生が怖くなかったのは、
    れおなさんが女性(?)だったからでは?

    あるいはやはり、
    You Tubeを観たという先制パンチが効いたかもしれませんね。笑

    いずれにしても、ビジネス英会話を学ぶなら
    Bizmatesが良いかなと思っています。

  4. elmma より:

    この先生は良い先生ですね。変に「さん」付けしなくてきちんと教えてくれそうですね。
    こういったレベルチェックは厳しめに付けて、学習者に危機感を煽るのでしょうね。
    あと、この先生にもなまりがあるのでリスニングはあまり気にしない事です。私も苦手で何度も聞き返しています。

  5. kazutaka より:

    elmmaさん

    確かにビジネス英会話ですから、
    変に「さん」付けをして和やかな雰囲気出されても
    違和感を感じていたと思います。

    レッスン中にはビンビン危機感を煽られました(^^;)

    elmmaさんのアドバイス通り、
    なまりのある先生のリスニングは、
    あまり気にし過ぎないようします☆

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ