【感想】DMM英会話のレッスン⑲

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第19回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はZooey先生(フィリピン/女性)でした。今回はすっかりお気に入りのZooey先生を選びました。レッスンは「日常会話(中級)」で予約しました。
 
 

【レッスン内容(Not Feeling Well)】

 
[ Warm-up | Useful Expressions ]
 
体調がすぐれない時に使う便利なフレーズを16個学びました。
 
 
[ Activity 1 | Dialogue 1 ]
 
会話文のロールプレイをZooey先生と交互に行い、その後、会話文に関する4つの質問に回答しました。
 
 
[ Activity 2 | Role Play ]
 
Dialogue1の会話文の一部を、自分達なりの答えに変えてロールプレイしました。
 
 
[ Activity 3 | Free Conversation ]
 
Not Feeling Well関連の6つの質問に回答しました。
 
 

レッスンの感想

 
昨日Zooey先生で予約していたのですが、先生の都合によりキャンセルになってしまい、体調でも悪いのかと少し心配していたのですが、今日はいつも通り元気な様子で安心しました。
 
 
今回の教材は意味の分からない表現がいくつかあり、その度にZooey先生に確認したのですが、Zooey先生はすぐに意味を下記のように教えてくれました。
 
 
160405a
 
 
Zooey先生、可愛いだけでなく優秀です!
 
 
ロールプレイも本気でやってくれますし、適度に自分の意見を言ってくれるので、受講者側の学習意欲が高まりやすいです。
 
 
今後もずっとZooey先生を選んでしまいそうな勢いですが、DMM英会話をもっとよく知るためには他の先生も選ぶべきかな…。
 
 
現在真剣に悩み中です…。
 
 
button_001

4 Responses to “【感想】DMM英会話のレッスン⑲”

  1. Taku より:

    こんにちは、いつも楽しく読ませて頂いていましたが、ふと久しぶりに覗いてみたらZooey先生の話題が。以前ずっと続けてZooey先生を取ってましたが、今年に入って以降、すごく人気でどんどん取れなくなってるなぁとおもっていたらこんなところで話題に(汗)
    いつもその週の先のほうまで枠を空けるので、数日先を押さえないといけないので続けて取るのが難しくなりました。(毎日受講してる身としては翌日のレッスンが取れないんですよね。日中なら空いてることもありますが)
    可愛いですし知識も豊富、教え方もうまいので、続けて受けたくなる気持ちはわかります(笑)

  2. kazutaka より:

    Takuさん

    コメントありがとうございます^^

    Zooey先生やはり人気講師でしたか!
    あれだけ魅力的であれば当然か…

    毎日でもレッスンを受けたいのですが、
    残念ながら最近姿を見せないんですよ…

    なので仕方なく新規開拓中です笑

  3. Taku より:

    先週はお休みしてましたね。
    でも今日からまたいっぱい枠あけていますよ(^ ^) 良かった。
    あ、でも、ブログのこと考えたらいろいろな講師取ってレポートしないとですね(笑)

  4. kazutaka より:

    Takuさん

    復帰情報ありがとうございます!笑

    ただ、少し期間が空いたせいなのか、
    いつにも増して予約の埋まりが早い気が…

    みんなZooey先生を待ってたんですね!

    どんどん新規開拓をすべきなのですが、
    Zooey先生の誘惑から逃れられそうにありませんorz

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ