LissN(リッスン)を使ってみた&解約してみた

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は日本経済新聞社が提供するLissN(リッスン)を使ってみたので、その使い方や解約方法などについてご紹介したいと思います。
 
 
170120b
 

「LissN – 英語で聴くNIKKEI」とは?

 
LissNは日経の主要ニュースを平日毎朝5本、英語と日本語で配信するスマホアプリ(月額360円)です。
 
 
ニュースソースは日本経済新聞、電子版をはじめ、日経産業新聞、日経MJ(流通新聞)など、日経グループの発行媒体で、米英出身のネイティブスピーカーが記事全文を読み上げてくれるため、リーディング、リスニングとバランスの取れた英語学習が可能です。
 
 
160315b
 

LissNのここが素晴らしい!

米英出身のネイティブスピーカー

 
記事を読み上げるネイティブはアメリカ・イギリス出身とどちらも在籍するため、1つのアプリで幅広い英語を学ぶことができます。
 
 
ビジネスの場面でアメリカ人だけ、イギリス人だけということは稀でしょうし、TOEICのリスニングでもアメリカ発音、イギリス発音がミックスされているため、ビジネス・TOEIC対策、どちらの対策にも活用することができるでしょう。
 
 
もちろん、アメリカ英語を学びたい方はアメリカ人の音声、イギリス英語を学びたい方はイギリス人の音声だけ聴くという活用法もあります。
 
 
160315c
 

スピード調整

 
ネイティブが読み上げる音声を0.7倍から1.5倍までスピード調整できます。個人的にはスピードUPだけでなくDOWNがあるのが嬉しいです。
 
 
160315d
 

各種機能

 
内蔵辞書が搭載されており、分からない単語もすぐに調べられます。また、メモ機能・ブックマーク機能も英語学習の効率を高めます。
 
 
160315e
 

LissNの解約

 
上記の通りLissNは素晴らしいアプリですが、もし自分には合わないと感じたら、1ヶ月フリートライアル中に自動更新(契約)を解除する必要があります。購読期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除するようにしましょう。
 
 
①App Storeアプリの[おすすめ]ページ最下部にある[Apple ID:]をタップ
②[Apple IDを表示]をタップ
③パスワードを入力し[OK]をタップ
 
 
160315f
 
 
④登録[管理]をタップ
⑤自動更新の緑色のボタンをタップ
⑥1ヶ月「¥360」と表示が変われば解除完了です。
 
 
160315g
 

追伸

LissNの音声を聴くことはもちろんリスニング力UPに有効ですが、英語の一つ一つの音を正しく理解していない上でリスニングを続けても、効果は半分しか得られません。
 
 
英語の音を理解することの重要性から、英語力を総合的にアップさせる理論や具体的な学習法を知りたいとお考えの方は、一度『医師が教える科学的英語勉強法講義』をご確認ください。
 
 
今なら購入特典もご用意しています。
 
 
『ネイティブと無料で英会話を楽しむ裏技』
『日本在住外国人と気軽に友達になる方法』
『Amazon洋書を無料で手に入れる方法』

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ