【感想】DMM英会話のレッスン⑫

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第12回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はZooey先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
前回までセルビアの先生が続いたので、今回はフィリピン人の先生を選択しました。これだけ先生の選択肢があると、どうしても顔で選んでしまいます(^^;)
 
 
というわけで美人のZooey先生です。レッスンは「日常会話(中級)」で予約しました。
 
 

【レッスン内容(Classified Ads)】

 
[ Warm-up | Useful Expressions ]
 
Classified Ads関連の単語を学びました。
 
 
[ Activity 1 | Dialogue 1 ]
 
会話文のロールプレイをZooey先生と交互に行い、その後、会話文に関する4つの質問に回答しました。
 
 
[ Activity 2 | Role Play ]
 
受講生が求人を見て企業に電話をし、先生がオペレーターとなるRole Playを行いました。
 
 
[ Activity 3 | Free Conversation ]
 
求人(就職)に関する6つの質問に回答しました。
 
 

レッスンの感想

 
Zooey先生は写真以上に美人な先生でした。美人というだけで俄然やる気が高まります( ̄^ ̄)
 
 
写真が美人でも、朝起きたままの顔や服装でやる気のない先生が他のスクールにいたことがありますが、Zooey先生は朝からバッチリメークで気合十分です。
 
 
美人なうえに教える情熱があり、発音や文法ミスを適度に指摘しれくれるので、お気に入りにならないはずがありません!ちなみにDMM英会話では、朝起きてそのまま…という先生に当たったことがありません。
 
 
さて、レッスンは求人広告がテーマでした。
 
 
Activity 2では、僕が求人を見て電話をする人、先生がオペレーターというRole Playを行いました。
 
 
自分自身でどんな仕事に応募するか設定した上で会話をしなければならなかったので、少したどたどしい会話となってしまいました…。Zooey先生からは、すこしナーバスになっていたのでもっと自信を持って!と励まされました。
 
 
最後のFree Conversationでの会話の中で、Zooey先生がDMM英会話をSNSで見つけたと教えてくれました。僕が大学生の頃は雑誌のFrom Aやanが主流でしたが、それがインターネット・SNSと急速に変化していきましたね。
 
 
今後の10年でまたどのように世の中が変化していくのか、楽しみでもあり少し不安でもあります。
 
 
話がそれましたが、Zooey先生が美人でまたレッスンを受けたいって話でした。笑
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ