Language Village(ランゲッジ・ヴィレッジ)の口コミ・評判

 
『Language Village(ランゲッジ・ヴィレッジ)』に対するご意見や口コミ・評判情報を募集しています。
 
 
lv
 
 
ランゲッジ・ヴィレッジに興味をお持ちの方、ランゲッジ・ヴィレッジを実際に体験された方など、ご自由にコメント欄をご活用ください。
 
 
「名前」欄は未入力の場合「匿名」と表示されます。

6 Responses to “Language Village(ランゲッジ・ヴィレッジ)の口コミ・評判”

  1. mikko より:

    スピーキング力を付けたいと思い切って参加してみましたが、短期集中の英語学習は私にとって最高でした。
    時間がない、お金がない、でも英語を身に付けたい!そんな方におすすめの学校です。

    滞在期間中は24時間英語のみ使用し日本語は厳禁です。
    中学レベルの英語をある程度使えていれば問題ないと思います。

    授業はネイティブスピーカー、主に北米出身の講師によるものでした。
    授業はこれまで受けてきた学校や英会話スクールのものとは全然違いファンタスティックです。

    施設周辺の環境は、天気がよければ富士山が見え、緑も多いので清々しいです。
    建物や食事に関してはいわゆる「合宿所」のような雰囲気でした。

    パジャマやタオルは持参する必要がありますが、その分コストパフォーマンスがいいです。
    ちなみに洗濯機は自由に使うことができます。

    私はランゲッジヴィレッジでたくさんの方と知り合うことができ、英語以外にも多くのことを学びました。
    ぜひ多くの人にLVを知って貴重な体験をしてもらいたいです。

  2. 匿名 より:

    LVに到着し、先生たちが玄関でお出迎えをしてくれたことにまず感激しました。イントロダクションでも先生方の情熱を感じ期待が高まりました。休み時間などで日本人の方と英語で話すのは最初抵抗がありましたが、すぐに慣れました。レッスンは午前3時間+午後3時間とみっちりでレッスン前は不安を抱いていましたが、いざ始まってみると様々な授業内容が刺激的であっという間に一日が過ぎました。学生時代に戻ったようで純粋に楽しかったです。夜ごはんはハンバーグを食べ、ムービールームで映画を見ることに。少し眠気があったものの、幸い字幕は日本語だったので落ちずにすみました。今度は2泊3日ではなくもっと長めに滞在してみたいです。

  3. しげ より:

    定年後の趣味の一環で英会話サークルに入り、そこの友人からランゲッジ・ヴィレッジを教えてもらいました。

    地元でいろいろな英会話のイベントに参加しているのですが、やはりそこでは英語を話す時間が限られてしまいます。

    その点でランゲッジ・ヴィレッジは24時間英語漬けなので密度の濃い時間を過ごすことができました。

    アットホームな雰囲気のおかげで先生や若い生徒さんたちとも仲良く過ごすことができました。

    そのうちまた参加してみる予定です。

  4. カリキュラムが無いに等しい より:

    講師がずっと話しっぱなし、レッスンがいい加減、気まぐれなレッスン、はっきり言ってあきれました。
    英語で話すチャンスは多かったが、レベルアップにはつながらない。
    このスクールは行くよりは、街中にある英会話スクールで1時間程度学んだ方が効果的だと思います。

  5. 匿名 より:

    フィリピンでの短期での勉強をしたので、同じような環境をしたくて参加しました。 

    (良かったこと)
    ・宿泊のため、朝も夜もフリーの時間が多く、いつも仕事が忙しいので、ゆっくりの余暇を過ごせた印象でした。
    ・富士山が綺麗です
    ・日本人に英語を話すのが恥ずかしかったのですが、その感覚がなくなりました。
    ・学生気分が味わえます、授業を受けてるって感じです。

    (改善してほしいこと)
    ・グループレッスンなので、時間がとてもゆっくり流れてます。話す練習に参加したのですが、ヒアリングが多く、物足りなさを感じます。
    ・クラス分けが曖昧で、英語レベルの低い方に合わせるので、もったいない時間がたくさんあります。

    私の場合は、話す練習をするなら、セブ短期留学がオンライン英会話の方が良いことがわかりました。
    ヒアリング強化とのんびりと週末を過ごされたい方は、ジャマイカやアメリカ人の異文化交流を楽しめると思います。

  6. 匿名 より:

    ただひたすら英語を話す時間が多いというメリットだけのような気がする。
    24時間英語漬け、日本語を口に出さないというところで勉強しているという錯覚に陥るが、実際にはレベルアップなんてほとんどしない。

    英語をしゃべれるというだけで、教師の資格がある人が先生というわけでもないので、だらだらしている。

    訛りの強い英語を話す先生がいる。

    ここに大金を使うなら、地元の英語カフェにいつもの倍通ったほうが効率的。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ