【感想】DMM英会話のレッスン⑨

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第9回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はPenn先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
相変わらず日時で絞っても100名を超える選択肢がありましたが、今回は優しいお姉さん風のPenn先生を選びました。レッスン教材は「日常会話(中級)」です。
 
 

【レッスン内容(Cleaning Up)】

 
[ Warm-up | Useful Expressions ]
 
Cleaning Up関連の単語や表現を学びました。
 
 
[ Activity 1 | Dialogue 1 ]
 
会話文のロールプレイをPenn先生と交互に行い、その後、会話文に関する4つの質問に回答しました。
 
 
[ Activity 2 | Matching ]
 
Column Aに記載された5つのセリフと、Column Bに記載された5つのセリフをMatchingさせる問題を行いました。
 
 
[ Activity 3 | Free Conversation ]
 
Cleaning Upに関する5つの質問に回答しました。
 
 

レッスンの感想

 
Penn先生は事前のイメージ通り優しくて真面目な先生でした。特に、こちらが何かを言おうとしてつっかえても、我慢強く最後まで話を聞こうとしてくれるのがGoodです。
 
 
レッスン中に口頭で英語を正したりせず、いつの間にか正しい英語をチャットボックスに打っていて、これも後で見ておいてね~とレッスンの最後に言われました。
 
 
レッスンの途中途中で英語を正されると流れがブツ切れになるの嫌なのですが、この方法なら後でゆっくり確認ができますね。
 
 
Penn先生なかなか素晴らしいです!
 
 
レッスンはCleaning Upというかvolunteerに関することだったのですが、volunteerなんて小学生の時に強制的にやらされて以来参加しておらず、最後のFree Conversationはちょっと答えにくかったです…。
 
 
でも、僕もいい歳になって、子供もできて、そろそろ地域のボランティアとかコミュニティに参加しなきゃなと思っています。よし!これを機にボランティアに参加しよう!今年中には…絶対に…。
 
 
最近日本では忙しさのあまりvolunteer spiritが失われていると言うと、フィリピンも同じような状況だと仰っていました。きっとその他の国も同様なのでしょう。
 
 
日本がいち早くこの世界で失われた大切なものを取り戻し、再び豊かで尊敬される国になったらいいなと思います。自分もそれを担う一員として頑張らなきゃな。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】DMM英会話のレッスン⑨”

  1. Yuji より:

    レッスン楽しそうですね
    ボランティア大事ですよね。お互いに出来ることをしましょう

  2. kazutaka より:

    Yujiさん

    コメントありがとうございます。
    はい、お互い頑張りましょう^^

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ