ベストティーチャー受講生・北尾崇さんへのインタビュー

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
今回はオンライン英会話受講生へのインタビュー企画です。第12弾はベストティーチャー受講生・北尾崇さんへのインタビューです。
 
 
bestteacher
 
 
【北尾崇さんプロフィール】
男性 25歳 会社員 東京都在住 TOEFL96点
 
 
160306b
 

 

なぜオンライン英会話を受講しているのか?

日本にいる時に英語力を落とさないようにするためです。特に、最近はほとんどないですが、今年の1月くらいまでは日中を日本で仕事し、夜はメキシコ人とリモートで働いてました。日本にいると日本語を使う頻度が高くなり英語力が落ちるため、英語を使う頻度を上げる施策としてオンライン英会話を受講してました。
 

なぜベストティーチャーを選んだのか?

自分の使える英語の表現が増えるのが素晴らしいですね。通常のオンライン英会話と違って自分がよく関わるテーマに応じてシチュエーション毎に覚えるべき表現を勉強していきます。自分が海外に住み始めた時英語が話せなかったんですが、まずは自己紹介や趣味に関する表現から英語を勉強していきました。これにより、少しずつ周りの外国人と会話することができるようになり、会話ができると英語はどんどん上手くなります。ベストティーチャーはそれをカリキュラムとして意識しているので素晴らしいと思います。
 

なぜベストティーチャーを継続しているのか?

自分の表現を増やすという視点でメリットを感じているからです。
 

ベストティーチャーの改善してほしいところは?

スマホアプリができると、プッシュ通知が飛んでくると思うので、今日のクラスや添削を忘れずに済みそうだなー笑、とは思います。あとはもう一つの軸として、忙しい時にも気軽に継続しやすいサービス設計があると嬉しいですね。
 

どれくらいの期間利用しているか?

半年ほどです!
 

どれくらいの頻度で利用しているか?

一週間に3~4回ほどですね。
 

どのようなレッスン(教材)を選択しているか?

ビジネス系が多いです!
 

お気に入りの先生がいれば教えてください。

Amir Ahmedinovic先生
 
160306a
 
・アイスブレイクがうまい
・レッスンで抑えるべきポイントを提示してくれる
・レッスンの最後にレッスンの復習/まとめをしれくれる
・主体性がある(例:学びが少ない時には他の教材からお題を出してくれる)
 

北尾さんの考える良い先生とは?

・楽しい会話ができること
・細かいところに指摘ができること
・それをメモベースで共有してくれること
 

オンライン英会話で得られた効果

ベストティーチャーはシチュエーションとセットで表現を覚えるので、記憶に定着しやすく使える英語表現が増えました。シチュエーション毎に模範回答のようなものがあり、それも表現の幅を増やすのに役立っています。学んだシチュエーションが将来起きた時、焦らず落ち着いて対応ができると思います。
 

初レッスン前後の心情

最初のレッスン前は結構緊張します。ですが、相手の先生が丁寧に接してくれると自然と緊張は薄れてきます。だんだん慣れてきて、終わった頃にはまた明日もう一度受けたいと思えると思います。友人のすすめがあったり、実際に受けているのを横で見られれば、オンライン英会話に対するハードルも下がるかもしれませんね。
 

オンライン英会話と並行して行っている英語学習

仕事に関する英語の記事に目を通すとかですね!
 

今後の英語の目標

ビジネスの場での外国人との対話の中で全く支障のない英語力、建設的な議論のできる英語力を身に付け成果を出していきたいです。
 
 
北尾さん、インタビューご協力ありがとうございました!
 
 
button_001
 

体験談募集!

オンライン英会話(スクール)に関して、カズタカのインタビューを受けていただける方を募集しております。
 
 
基本的にはアンケートへのご回答となりますが、差し支えなければ音声インタビューもさせていただきます。
 
 
ご興味のある方、何か質問などある方は、下記アドレスまでご連絡ください。
 
 
info☆have-a-good-time.jp
(☆を@に変更してください。)
 
 
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ