【感想】DMM英会話のレッスン⑧

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第8回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はEdel先生(ボスニア・ヘルツェゴビナ/女性)でした。
 
 
DMM英会話はフィリピン人以外の講師ですと、セルビアの先生の数が多いですが、ボスニアの先生もちらほらおり、どんな雰囲気か確かめてみたかったので選択してみました。
 
 
※過去にボスニア人講師を選択したことがあったのですが、そのことはすっかり忘れておりました…。
 
 
教材は「雑談用のお題」で予約をしました。
 
 

レッスンの感想

 
Edel先生は真面目で落ち着いた雰囲気の先生でした。
 
 
多少独特の訛りがありましたが、見た目のせいか、フィリピン人よりはネイティブよりかなという印象です。
 
 
DMM英会話の「雑談用のお題」は300以上あってどれにするか迷いましたが、さんざん迷ったあげく無難に「スポーツ」を選びました。
 
 
「あなたの国には有名なテニスプレーヤーがいるよね?」教材レッスンに入る前に僕はこんな失言をしてしまいました…。そう、有名なテニスプレーヤーのジョコビッチはセルビア人です…。
 
 
“I made a mistake, haha.”と笑ってごまかしましたが、こういう勘違いは相手に悪い印象を与えるので気を付けなくてはいけません。
 
 
DMM英会話の「雑談用のお題」は基本的に10個の質問から成り立っています。
 
 
【雑談用のお題(スポーツ)】
1) Do you play any sports?
2) Are you a good Baseball player? Rugby player? …
3) Are you a member of any sports team? If not, have you ever been?
4) Did your high school have a good baseball team?
5) Do you ever listen to baseball games on the radio?
6) Do you jog more than once a week?
7) Do you know how to play golf?
8) Do you like to exercise?
9) Do you like playing tennis?
10) Do you like to snowboard?
 
 
Edel先生は最初こそ教材からの質問でしたが、あとはフリートークのような感じで、僕が言った内容に対して質問をしてくれました。
 
 
こういう先生の方が、なんかいいですよね。僕が野球が好きと答えると、なんで野球なの?と聞かれてちょっと答えに困りましたが…。
 
 
Edel先生はあまりスポーツが得意ではないようで、わりと最近もスノーボードで手首を折ったそうです。そんなときに”That’s too bad.”的な発言がとっさにできないところが、僕のまだまだ修行の足りないところです。
 
 
ただ、ヨーロッパだけあってサッカーは好きみたいです。そういやハリルホジッチ監督がボスニア出身でしたね。
 
 
そんなこんなで20分弱が経過した頃、Edel先生が突然フリーズしそのままレッスン終了となりました。Edel先生のSkypeがその後ずっとオフラインだったので、おそらく先生側の通信環境が原因だと思われます。
 
 
良い感じにレッスンをしていたので残念ですが、Skypeを使っている以上これもまぁしかたのないことでしょう。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ