DMM英会話受講生・MTさんへのインタビュー

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
今回はオンライン英会話受講生へのインタビュー企画です。第9弾はDMM英会話受講生・MTさんへのインタビューです。
 
 
dmm
 
 
【MTさんプロフィール】
女性 50代 会社員 東京都在住 英検2級
 
 
woman
 

なぜオンライン英会話を受講しているのか?

旅行のために始めましたが、想像以上に楽しかったので続けています。
 

なぜDMM英会話を選んだのか?

英語の勉強を始めた時に、たまたま目に入ったのがDMM英会話でした。他は調べていません。
 

なぜDMM英会話を継続しているのか?

教材が多い。毎日25分受けて5000円弱なのはとても安い。開講時間が長い(今は24時間)。いろいろな国の先生がいらっしゃる。
 

DMM英会話の改善してほしいところは?

人気講師は予約が取りづらい。(しかたないですね)ネイティブの方が少ないこと。(私は現段階では全く気にしてません)
 

どれくらいの期間利用しているか?

8~9か月
 

どれくらいの頻度で利用しているか?

月に20回以上。
 

どのようなレッスン(教材)を選択しているか?

デイリーニュースという時事教材。TOEICの問題集。句読詞、動詞などの中級教材。
 

お気に入りの先生がいれば教えてください。

一番お気に入りの先生のレッスンを、しばらく受けてないので割愛します。
 

MTさんの考える良い先生とは?

指導力(相手のレベルに会った内容の選択、指導ができる)。英語の実力。人間性。(前向きさ)
 

オンライン英会話で得られた効果

単語がでなくても、焦らない。話せるものを探すようになったこと。英語の勉強で何が必要なのか、向き合うようになったこと。効果と言う言葉は適切ではないかもしれませんが、学んだことを使う場があること。外国人と毎日のように話す機会があること。仕事で英語を使わない人にとってはこれはすごいことだと思います。
 

初レッスン前後の心情

レッスン前は緊張と興味と半々くらい。レッスン後は、感心してぜひ続けようと思いました。
 

オンライン英会話と並行して行っている英語学習

単語学習。DMM英会話を受講していると使えるiknowというサイト。他に単語集を少しずつ覚える。英文法(文法書と問題集を少しずつ勉強中)他は教材の復習とDMMの教材を自主的にやったりしています。
 

他に気になるスクールがあれば理由と共に教えてください。

特にありません。始めてから多数オンライン英会話があることを知り調べてみました。カランメソッドの某スクールはお試しで受けてみました。が、私にはどうも楽しくなかったので、やるのはやめました。ネイティブの方のレッスンを受けられる学校は、いずれ興味が出るかもしれません。
 
 
MTさん、インタビューご協力ありがとうございました!
 
 
button_001
 

体験談募集!

オンライン英会話(スクール)に関して、カズタカのインタビューを受けていただける方を募集しております。
 
 
基本的にはアンケートへのご回答となりますが、差し支えなければ音声インタビューもさせていただきます。
 
 
ご興味のある方、何か質問などある方は、下記アドレスまでご連絡ください。
 
 
info☆have-a-good-time.jp
(☆を@に変更してください。)
 
 
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ