【感想】DMM英会話のレッスン⑦

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第7回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はMizza先生(セルビア/女性)でした。
 
 
今回はフィリピン人講師を選んでしまいそうな誘惑に負けず、雰囲気の良さそうなセルビアのMizza先生を選びました。
 
 
DMM英会話はレッスン希望日時で絞っても、100名以上の講師が予約可能だったりするので、講師を選ぶのにも一苦労です。(嬉しい悩みですが)ちなみにレアジョブ英会話でもせいぜい数十名でした。
 
 
今回は以前から気になっていた、4コマ漫画の教材を指定してレッスンを予約しました。
 
 

レッスンの感想

 
Mizza先生は非常に親しみやすくリアクションの良い先生でした。通訳をやっているだけあって英語はネイティブ並みです。
 
 
ヨーロッパの先生は少し取っつきにくい印象がありましたが、Mizza先生によってそのイメージがガラリと変わりました。
 
 
フィリピンだからとかヨーロッパだからというのは関係なく、結局はその講師のパーソナリティ次第ですね。
 
 
レッスンは4コマ漫画教材のはずだったのですが、なぜかレッスン中にうまくDMM英会話にログインできず、急遽フリートークに変更致しました。
 
 
Mizza先生も4コマ漫画にはちょっと微妙な反応をしていましたし。
 
 
というわけでフリートークになったのですが、完全なフリートークではなく下記トピックサイトを使用しました。
 
 
160302a
 
 
やはりフリートークとは言っても、こうしたトピックがある方がお互いやりやすいですね。
 
 
今回は「Cities」を選んだのですが、その中で”overpopulation”や”population density”など、今後もよく使いそうな表現を学ぶことができました。
 
 
Mizza先生は僕にただ質問をするだけではなく、自分自身の考えについても話してくれたのが良かったです。
 
 
話し過ぎず話さな過ぎず適度なバランスでした。色々な国の人の意見や考えが聞けるのは楽しいです。またぜひレッスン受けたい先生です。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ