スキマトーク受講生・Keiさんへのインタビュー

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
今回はオンライン英会話受講生へのインタビュー企画です。第7弾はスキマトーク受講生・Keiさんへのインタビューです。
 
 
skima
 
 
【Keiさんプロフィール】
男性 31歳 会社経営 茨城県在住 TOEIC975・TOEFL110・GMAT710
 
 
man
 

なぜオンライン英会話を受講しているのか?

海外経営大学院(MBA)の最終選考で面接があり、その対策としてオンライン英会話を利用している。
 

なぜスキマトークを選んだのか?

MBAの出願対策を依頼していたカウンセラーからの紹介。
 

なぜスキマトークを継続しているのか?

値段が手ごろなわりに先生の質が高くバランスが良い。以前e英会話というスクールを利用していたことがあるが、面接対策となるとやはりネイティブ講師である必要性を感じた。
 

スキマトークの改善してほしいところは?

Skypeに関することなのでスキマトークに限ったことではないが、電波が悪い中でも安定したビデオ通話を実現してほしい。そのためには独自通話システム構築が必要かもしれない。
 

どれくらいの期間利用しているか?

半年
 

どれくらいの頻度で利用しているか?

月5~6時間程度
 

どのようなレッスン(教材)を選択しているか?

面接対策のために利用しているので教材は使用していない。プロフィールから面接対策可能な講師を選び、事前にスキマトーク上でレジュメを送ることでレッスンは模擬面接とそのフィードバックの場となった。質問内容は講師が考えてくれることも私から提供することもあった。
 

お気に入りの先生がいれば教えてください。

Kathryn・Anna・Brittany
 
160301a
 
Kathryn先生は自身が高学歴ということもあり、大学の面接についてよく知っていてレベルが高い。また、ボランティアで英語を教えるなど、英語を教えることが自体が好きである印象。英語を教えることが好きだという点に関しては、スキマトークの講師に共通する特徴かもしれない。Anna先生は日本が大好きで詳しいためやりやすい。
 

オンライン英会話で得られた効果

面接試験への準備ができた。
 

初レッスン前後の心情

Skypeを通じたレッスンで直接会うわけではないため、特に緊張することなくレッスンに臨めた。このレッスンで面接対策を続けようと思った。
 

オンライン英会話と並行して行っている英語学習

英語ニュースサイトのチェック(VoA)
 
 
Keiさん、インタビューご協力ありがとうございました!
 
 
button_001
 

体験談募集!

オンライン英会話(スクール)に関して、カズタカのインタビューを受けていただける方を募集しております。
 
 
基本的にはアンケートへのご回答となりますが、差し支えなければ音声インタビューもさせていただきます。
 
 
ご興味のある方、何か質問などある方は、下記アドレスまでご連絡ください。
 
 
info☆have-a-good-time.jp
(☆を@に変更してください。)
 
 
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA


このページの先頭へ