【感想】DMM英会話のレッスン⑥

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」のレッスン(第6回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
先月まではレアジョブ英会話を受講しておりましたが、今月はDMM英会話を受講してまいります。
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAndrea Joy先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
せっかくDMM英会話なのでフィリピン人以外を…と思っていたのですが、ついつい雰囲気の良さそうなAndrea先生を選んでしまいました…。
 
 
相変わらずフィリピン人講師の割合が圧倒的に多いですが、以前よりもジャマイカの方が多く在籍している印象でした。
 
 
DMM英会話は他の受講者の評価も見れるところが魅力ですね。悪い評価は消されているのかと思っていましたが、そのまま掲載されていたので逆に信頼感が高まりました。
 
 
DMM英会話は教材が豊富なのでどれにするか迷いましたが、とりあえず今回は無難に「中級教材」を選択しました。
 
 

レッスン内容(Greeting and Introduction)

 
[ Warm-up | Useful Expressions ]
 
初めて会ったときに使う代表的な表現を学びました。
 
 
[ Activity 1 | Dialogue 1 ]
 
会話文のロールプレイをAndrea先生と交互に行い、その後、会話文に関する3つの質問に回答しました。
 
 
[ Activity 2 | Role Play ]
 
12個の英語の表現が教材中に示され、なるべく多くその表現を使って会話をするという練習をしました。
 
 
[ Activity 3 | Free Conversation ]
 
初めて人に会うシチュエーションに関する5つの質問に回答しました。
 
 

レッスンの感想

 
Andrea先生はキュートでにこやかな素晴らしい先生でした。こういう先生とのレッスンはモチベーションが必然的に高まります。
 
 
ただキュートなだけでなく、程よくミスを訂正してくれ、教材にない表現などもチャットボックスを使って教えてくれました。
 
 
例)あいさつ関連の表現
・How’s it going?
・How are you doing today?
・What’s up
・Catch you later
・so long!
・beg your pardon?
 
 
DMM英会話の教材はレアジョブ英会話と比べて挿絵などがなく淡白な印象でしたが、生の英語の資料やサイトって実際淡白なので、そういう意味ではより実践的かなとも思いました。
 
 
量としては最初に7分程フリートークをしてレッスン終了時間にちょうど終わったので程良いと思います。
 
 
次回は4コマ漫画の教材を使ってみる予定です!
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ