ENC with GNA受講生・ゆま子さんへのインタビュー

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
今回はオンライン英会話受講生へのインタビュー企画です。第5弾はENC with GNA受講生・ゆま子さんへのインタビューです。
 
 
enc
 
 
【ゆま子さんプロフィール】
女性 50代 自営業 愛知県在住
 
 
woman
 

なぜオンライン英会話を受講しているのか?

夫とリタイア後の人生を海外旅行や長期海外生活を考えているので、準備としてのスキルアップです。
 

なぜENC with GNAを選んだのか?

始めはオトクなキャンペーンで入会しました。
 

なぜENC with GNAを継続しているのか?

①家ですぐレッスンを始められる。
②前日まで変更ができる、空いた時間に当日でも予約出来る。
③フリートークかテキストかすぐ対応してくれる。
④オフィスは通信が安定している。
⑤先生のクオリティが全体的に高い。気持ちよくレッスンができる。(hospitalityに優れている)
⑥無料のフォーラムがあって、他の生徒さんとコミニ―ションができる。
 

ENC with GNAの改善してほしいところは?

他のところのシステムはよく知らないので、不都合は今のところはありません。
 

どれくらいの期間利用しているか?

丸4年間ですね。(2012年1月より)
 

どれくらいの頻度で利用しているか?

30レッスン+フォーラム10回ぐらいでほぼ毎日ですね。(30分~60分)
 

どのようなレッスン(教材)を選択しているか?

フリートークを交えながら「side by side」のシリーズを受けています。
 

お気に入りの先生がいれば教えてください。

Nill講師です。
 
nill
 
誠実で真面目な先生ですがユーモアがあって楽しいです。よく問題を出して追いつめるので、なにくそと思って、ついていってしまいます。(笑)
 

ゆま子さんの考える良い先生とは?

間違いは指摘してすぐタイピングします。苦手とする文法は何度もセンテンスを作らせて繰り返し教えます。根気よく、待ってます。前回のミスを復習してくれます。オーバーリアクションでよく話を聞いてくれます。褒めて育てます。どちらかと言えばフォーマルな言い回しを重視しますね!
 

オンライン英会話で得られた効果

中学の文法しかわからなかった5年前と思うと進歩です。間違いを恐れずに実際に空港やホテルで話せています。クレームや、値引き交渉も出来ます。ますます海外旅行が楽しく身近なものになってます。一緒にいる夫はわたしをすごく頼もしく思ってるみたい。やはり日々の積み重ねが大事ですね。楽しく学べるのが一番ですね!
 

最初にレッスンを受けた前後の感想

単語もあまり知らない時期で、身近な話題(食べもの、天気、好きなもの、スポーツ、映画)で盛り上げていただいてたような、感じでしたね。もっといろんなことを、伝えたい、知りたいと思うようになって、勉強の意欲がわいてきました。お気に入りの先生は大切ですね。その熱意には、応えてくれますから!
 

オンライン英会話と並行して行っている英語学習

「NHK教育TV」「オト基礎」「仕事の英会話」役立ちます。「アルクのAPPでえいぽんたん」ゲームをしながら単語が覚えられマス。
 
 
ゆま子さん、インタビューご協力ありがとうございました!
 
 
button_001
 

体験談募集!

オンライン英会話(スクール)に関して、カズタカのインタビューを受けていただける方を募集しております。
 
 
基本的にはアンケートへのご回答となりますが、差し支えなければ音声インタビューもさせていただきます。
 
 
ご興味のある方、何か質問などある方は、下記アドレスまでご連絡ください。
 
 
info☆have-a-good-time.jp
(☆を@に変更してください。)
 
 
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ