【感想】アイスイングリッシュの無料体験レッスン①

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「アイスイングリッシュ」の無料体験レッスン(第1回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
ays
 

 
 
Ays Englishの体験レッスンは、講師を指定することができません。希望の日時でレッスン予約をし、開始1時間前になると講師が確定します。
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Ays Englishの体験レッスン1回目はレベルチェックです。
 
 
レッスンの最初や途中にちょっとしたフリートークがありますが、基本的に教材を使用したレベルチェックです。
 
 
今回はレベルチェックではありましたが、教材を使用したレッスンは、フリートークと比べて落ち着いてレッスンを受けられるなと感じました。
 
 
フリートークは会話の話題やネタなど、英語以外のことも考えながら話さなくてはいけないので、常に緊張感があります。
 
 
相手が日本人であっても、初対面の方と話すときは、頭の中でグルグル色々なことを考えながら話すので、英会話となればなおさらですよね。
 
 
ただ、その分フリートークは、英会話力とコミュニケーション力が同時に身に付くというメリットがあります。
 
 
どちらが良い悪いではなく、それぞれに一長一短がありますので、それぞれの特徴をよく理解した上で、スクールやコースを選んでいくのがよいでしょう。
 
 

レベルチェックテストの結果

 
後日、会員サイト上でレベルチェックテストの結果を確認することができました。
 
 
ays_05
 
 
ays_06
 
 
レベル3でした!
 
 
初級レベルの中でも良い方だということが分かったので、今後は英会話中級レベルを目指していきたいと思います。
 
 
ちなみにAys Englishでは、レベルチェック結果に基づき、受講者のレベルに沿ってレッスンを進めてくれる仕組みとなっています。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ