DMM英会話受講生・せきさちさんへのインタビュー

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
今回はオンライン英会話受講生へのインタビュー企画です。第4弾はDMM英会話受講生・せきさちさんへのインタビューです。
 
 
dmm
 
 
【せきさちさんプロフィール】
女性 35歳 主婦 宮城県在住 英検3級(学生時代に取得)
 
 
woman
 

なぜオンライン英会話を受講しているのか?

子供の英会話教室の様子を見ている間に、自分自身も英会話を初めてみたくなった。また、その英会話教室が閉校してしまい、自分が子供に教えられれば…と思ったのも一つのきっかけ。
 

なぜDMM英会話を選んだのか?

広告を色々なところで見るので印象が良かった。他のスクールは検討しなかった。
 

なぜDMM英会話を継続しているのか?

特に不満な点もなく満足しているため。
 

DMM英会話の改善してほしいところは?

同じテキストを使っても先生によって教え方が違うことがある。先生として、どういう基準で選んでるのか疑問なときがある。はずれの先生を引かないように基本はお気に入りの先生としかレッスンをしていない。先生のお休みが週末だと週末に受けられないのが残念である。
 

どれくらいの期間利用しているか?

7ヶ月
 

どれくらいの頻度で利用しているか?

毎日1回25分だが、土日はお気に入りの先生がお休みで、レッスンを受講できないことが多い。月20回程度。
 

どのようなレッスン(教材)を選択しているか?

英検を受ける前は英検の対策用の教材。瞬間英作文、初級~中級の日常会話、句動詞の使い方など。
 

お気に入りの先生がいれば教えてください。

Rollie先生・Elsa先生・Nicola先生
 
DMM英会話は多くの国籍の講師が在籍しているが、フィリピン人が人当たりが良く自分に合っている。セルビアの先生も受けたことがあるが、淡々としていて冷たい印象だった。子供の面倒をみるために中断をしたり、不機嫌な態度をとる先生がおり、そういう先生にあたらぬよう今はお気に入りの先生しか受けていない。
 

オンライン英会話で得られた効果

単語を並べて何とか自分で話す、動揺しない強い気持ちが養われたと思います。以前は街で突然外国人に道を聞かれたとしても考えずにSorryと逃げていました。今は耳を傾けて知ってる言葉を何とか並べてコミュニケーションを取ろうと迷わずに頑張ると思います。
 
先日近所に交換留学できていたオーストラリア人に、意を決して自分から話しかけてみました。向こうは少し驚いていましたが…。リスニング力は勝手に上がると思います。
 

オンライン英会話と並行して行っている英語学習

英検2級過去問・順パス2級単語(現在英検2級の取得を目指し奮闘中)
 

他に気になるスクールがあれば理由と共に教えてください。

ありません。今のスクールに満足しています。
 
以前レアジョブを受けてみたことがあるのですが、ビデオ通話がなくとてもやりにくかったです。DMM英会話では基本的にそのようなことはありません。
 
 
せきさちさん、インタビューご協力ありがとうございました!
 
 
button_001
 

体験談募集!

オンライン英会話(スクール)に関して、カズタカのインタビューを受けていただける方を募集しております。
 
 
基本的にはアンケートへのご回答となりますが、差し支えなければ音声インタビューもさせていただきます。
 
 
ご興味のある方、何か質問などある方は、下記アドレスまでご連絡ください。
 
 
info☆have-a-good-time.jp
(☆を@に変更してください。)
 
 
何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

2 Responses to “DMM英会話受講生・せきさちさんへのインタビュー”

  1. せきさち より:

    早速、載ってました^^ありがとうございました!
    どなたかの選択の後押しになったらなと思いますね☆

  2. kazutaka より:

    せきさちさん

    今朝はお時間いただきありがとうございました^^
    また、ブログの方でも猛烈に紹介いただきありがとうございます笑

    せきさちさんの体験談は間違いなく誰かの役に立つ…はず!
    多くの方に読んでもらえるよう引き続き頑張りますね☆

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ