【感想】レアジョブ英会話のレッスン㉑

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第21回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はGail.LG先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160224a
 
 
今回は僕の希望日時で予約可能な先生の中から、講師歴の浅いGail.LG先生を選びました。教材は「会話教材(中級)」でを予約しました。
 
 

【レッスン内容(Food)】

160224b
 
[Exercise 1: Picture Conversation]
 
A.Read the dialogue below.
絵に描かれた男女の会話文を音読しました。
 
B.Quick Q&A
食事に関する5つの質問に回答しました。
 
 
[Exercise 2: Say It!]
 
A.Vocabulary
新しいボキャブラリー5つとその意味を確認しました。
 
B.Expressions
新しい表現3つとその意味を確認しました。
 
 
[Exercise 3: Role-Play]
 
新しいボキャブラリーと表現が含まれた、A・B二つの会話文のロールプレイを行いました。
 
 
[Exercise 4: Answer It!]
 
会話文の一部が空欄になっており、その解答を新しいボキャブラリー・表現から選択しました。
 
 
[Exercise 5:Conversation Starter]
 
4つのシナリオ(トピック)から好きなものを1つ選び、Gail.LG先生とその内容について会話をしました。
 
 

レッスンの感想

 
Gail.LG先生は笑顔と熱意に溢れる先生でした。これぞ若くて講師歴の浅い先生の良さです。
 
 
教材に関してこちらから伝えなくても、しっかり僕の選んだものを把握しており、前回の次のテーマを選択してくれました。
 
 
やはり講師にはこちらが予約時に選んだ教材や、前回どの教材を使用したかが分かるようになっているのですね。…の割にはどの教材にするかをレッスンの最初に聞かれることが多いなぁ。
 
 
今回のレッスンテーマの”Food”ですが、こちらも日常会話に欠かせない内容ですね。
 
 
好きな食べ物や嫌いな食べ物は、聞かれてみると意外と答えるのが難しいです。
 
 
嫌いな食べ物は魚でそれは骨が多いからと咄嗟に答えたのですが、Gail.LG先生はえらく共感をしてくれました。
 
 
ちなみにレッスン後に魚の骨関係の単語を調べると、”bony”という単語があることが分かりました。”bony…”なんか面白いです。笑
 
 
レッスン最後のトピックトークでは、先生に二つの好きなレストランを紹介するというものだったのですが、ちょっと迷ったあげく出てきたのが”大戸屋”と”サイゼリヤ”でした。
 
 
自分はレストランと言えばチェーン店しか知らないのかと、ちょっと悲しくなりました。たまに贅沢するようなレストランの一つや二つ、近所でもいいので持っておきたいものです。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ