DMM英会話DAYSのお披露目パーティに潜入してきました

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
昨夜、DMM英会話DAYSのお披露目パーティがあり、実はそちらにこっそり潜入してきました。
 
 
場所は恵比寿ガーデンプレイス内にあるDMMのオフィスということで、恵比寿駅からひたすら動く歩道に乗って現地に到着しました。
 
 
160218c
 
 
開場時間の19:30ピッタリくらいに会場に入ったので人はまばらでした。まだ人がいないうちに会場の様子をパシャリ。
 
 
160218d
 
 
会場にはすでに飲み物や軽食が用意されており、スタッフの方がジュースを入れてくれたので、ジュースを飲みながらパンフレットを読むことに。
 
 
160218e
 
 
160218f
 
 
ただ、パンフレットに書かれている内容は、WEBサイト上のDMM英会話DAYSの説明と変わりなく、ものの数秒で読み終わってしまいました…
 
 
手持ち無沙汰だっだので周りの方に話しかけてみようとも思ったのですが、一番近くの方とも微妙な距離感があり、周りで話している人も少なかったので、そのままじっと開始時間の20時になるのを待ちました。
 
 
こういう時に気軽に話しかけられる人になりたいものです…。
 
 
パーティ開始の20時近くになると徐々に人が増え、大体50名程度の方が会場にいらっしゃいました。
 
 
そして20時ピッタリになるとDMM英会話のRikkaさんのあいさつが始まり、そのままDMM英会話DAYSの説明へと入っていきました。
 
 
やはりDMM英会話DAYSの狙いはモチベーションの維持にあるようです。そのためにオンライン・オフラインのコンテンツを用意していると。
 
 
一通りRikkaさんからの説明を聞いた後は、隣近所の方と英語で1分間の自己紹介を行いました。
 
 
最初に話したDMM英会話会員の女性の方とは、その後も会を通じて色々と話しをさせていただきました。
 
 
オンライン英会話スクールを選ぶ際に、多くのサイトをチェックされたそうなのですが、残念ながら僕のサイトはご存知ありませんでした…。まだまだ僕の努力が足りんです(@ ̄□ ̄@;)!!
 
 
DMM英会話以外にレアジョブも利用したことがあるそうですが、DMM英会話は受講生からの講師評価が確認できる点、フィリピン人の英語が聞き取りづらい点で、現在はDMM英会話は利用されているそうです。
 
 
もう一人話しをした男性の方は昨年DMM英会話のモニターだった方で、通算1,500回以上レッスンを受講されているそうです。すごい…。
 
 
テニスのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が好きで、彼についてセルビアの先生と話すことができるので、DMM英会話を使っていると仰っていました。色々な理由があるものですね。
 
 
さて、自己紹介・歓談の後は、同じくDMM英会話のモニターであったKanaeさん(だったかな?)プレゼンツのクイズがありました。Kanaeさんは4ヶ月のモニター期間で、500回ものレッスンを受けたそうです!
 
 
クイズはそのKanaeさんさんと仲が良いというDMM英会話講師のDimy先生とSkypeを繋いで行いました。全問正解!とはなりませんでしたが、なかなか楽しい企画でした。
 
 
クイズ・歓談の後は、英語講座を担当する数名の英語講師の方から、自己紹介や講座の簡単な説明がありました。
 
 
西澤ロイさん、Peek理恵さん、上田怜奈さん、あとはパンフレットにまだ名前のない鈴木さんという女性と、英会話カフェALPHA(?)の代表の方がいらっしゃいました。
 
 
毎週水・木と様々な角度で直接英語が学べるのは魅力的ですが、週に2回も恵比寿に通うのはちょっとキツそうですね…。もちろんオンラインでも受講できるのでしょうが、それだとDMM英会話DAYSの良さが半減しちゃいますしね…。
 
 
講師の方からのあいさつが終わり21時になると、DMM英会話DAYSの申込が解禁となり、入会される方はその場でポチポチされていました。
 
 
会場のスクリーンに現在の申込人数が表示されていたのですが、僕が帰る頃は25名程度だったと記憶しています。
 
 
今回僕はDMM英会話DAYSの申込には至りませんでしたが、直接パーティ会場に足を運び話を聞いたことで、DMM英会話の現在の考えがよく分かりました。
 
 
また、オンライン英会話を受講されている方から、直接話を聞けたのも収穫でした。やっぱりこういう繋がりは楽しいものです。
 
 
DMM英会話DAYSはそういった繋がりの得られる素晴らしいサービスと言えるでしょう!ちょっと高いけど…。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ