【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑲

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第19回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はArvin.P.先生(フィリピン/男性)でした。
 
 
160218a
 
 
今回はレッスン希望日時に対応している男性からArvin先生を選びました。レッスン内容は「会話教材 中級」で予約を行いました。
 
 

【レッスン内容(COULD YOU SEND ME THE LINK?)】

160218g
 
[Exercise 1: Picture Conversation]
 
A.Read the dialogue below.
絵に描かれた男女の会話文を音読しました。
 
B.Quick Q&A
インターネットの利用に関する5つの質問に回答しました。
 
 
[Exercise 2: Say It!]
 
A.Vocabulary
新しいボキャブラリー5つとその意味を確認しました。
 
B.Expressions
新しい表現3つとその意味を確認しました。
 
 
[Exercise 3: Role-Play]
 
新しいボキャブラリーと表現が含まれた、A・B二つの会話文のロールプレイを行いました。
 
 
[Exercise 4: Answer It!]
 
会話文の一部が空欄になっており、その解答を新しいボキャブラリー・表現から選択しました。
 
 
[Exercise 5:Conversation Starter]
 
4つのシナリオ(トピック)から好きなものを1つ選び、Arvin先生とその内容について会話をしました。
 
 

レッスンの感想

 
Arvin先生は真面目で誠実な印象の先生でした。講師歴は4ヶ月とまだ短いですが、逆にこなれた感がなく好印象です。
 
 
僕に対する質問も、教材に書かれている内容だけでなく、回答に対してさらに質問を重ね話を膨らませてくれました。
 
 
今回のレッスン内容はインターネットに関することでしたが、今やインターネットはビジネスでもプライベートでも欠かせないので、インターネット関連のボキャブラリーや表現を学べる良い教材でした。
 
 
インターネットの分野はFacebookやYoutubeなど、世界的なサービスが存在するので会話がしやすいです。
 
 
今後こうした共通認識を持てるものが増えいき、今にも増してボーダーレスな世の中になっていくでしょうね。
 
 
神様が「世界へ飛び出せ!」と言ってる気がします。そんな日を夢見て引き続き英語を頑張ります!
 
 
160218b
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ