【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑱

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第18回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はDeej先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160217a
 
 
Deej先生は先日のカウンセリングの際におすすめされた講師で、たまたま予約可能だったので選んでみました。
 
 
レッスン内容もいつもの「Conversation Questions」ではなく、おすすめされた「会話教材 中級」にしてみました。
 
 

【レッスン内容(Describing your day)】

160217e
 
[Exercise 1: Picture Conversation]
 
A.Read the dialogue below.
絵に描かれた夫婦の会話文を音読しました。
 
B.Quick Q&A
自分自身の一日に関する5つの質問に回答しました。
 
 
[Exercise 2: Say It!]
 
A.Vocabulary
新しいボキャブラリー5つとその意味を確認しました。
 
B.Expressions
新しい表現3つとその意味を確認しました。
 
 
[Exercise 3: Role-Play]
 
新しいボキャブラリーと表現が含まれた、A・B二つの会話文のロールプレイを行いました。
 
 
[Exercise 4: Answer It!]
 
会話文の一部が空欄になっており、その解答を新しいボキャブラリー・表現から選択しました。
 
 
[Exercise 5:Conversation Starter]
 
4つのシナリオ(トピック)から好きなものを1つ選び、Deej先生とその内容について会話をしました。
 
 

レッスンの感想

 
Deej先生は穏やかな優しい先生でした。が、ビデオ通話ではありませんでした(T_T)よくよく見たら、Deej先生ビデオアイコンがなかった…。騙された…(←言い過ぎ)
 
 
今回初めて「会話教材 中級」を使ってみましたが、ただ学ぶだけでなくフリートーク的な要素もあり、非常にバランスの取れた教材だなと感じました。
 
 
今回は予習をせずにレッスンに臨んでしまいましたが、予習をしておけばレッスンがスムーズに進み、最後のトピックトークの時間が長くなると思うので、今後「会話教材 中級」を使う際は予習をしたいと思います。
 
 
「会話教材 中級」はあらかじめ教材が見れるので、予習をして話す内容と英語のセンテンスも考えておく、「Conversation Questions」はあらかじめ教材が見れないので、予習はせずその場で瞬発的に質問に回答する、どちらのレッスンもそれぞれの良さがあるので、今後はこの二つを組み合わせて使っていきます。
 
 
160217b
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ