【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑯

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第16回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はRizangela先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160209a
 
 
希望の日時とビデオレッスン多めの講師で絞り、フィーリングでRizangela先生(フィリピン/女性)を選択しました。
 
 
レッスンは内容は「Conversation Questions」の「Books」を選択して予約をしました。
 
 

レッスンの感想

 
Rizangela先生は親しみやすく優しい先生でした。子供が同い年というところにも親近感を感じました。
 
 
教材に沿ってひたすら質問するのではなく、時おり自分のことも話してくれる点も良かったですね。
 
 
【質問(Books)】
1)Do you love reading books? Why or why not?
2)How often do you read books?
3)What kind of books do you read?
4)Who is your favorite writer/author?
5)What is your favorite book? What is it about?
6)How important are books to you?
7)Do you like reading English books? Why or why not?
8)Do you think reading English books can help you improve your English? In what ways?
9)Do you often go to the library to read or borrow books?What are the best places to read books?
10)What book would you like to read next? Why?
 
 
本を読むことは本当に大切ですよね。今の自分があるのは本のおかげと言っても過言ではありません。
 
 
また、最近ではためになる本ばかりでなく、小説なども人間にとっては大切だなと考えるようになりました。
 
 
小説を読んでいるときは別世界に没頭し、現実を忘れることができますからね。別に生きているのが辛いわけではありませんが笑。現実から離れることでリフレッシュされる気がします。
 
 
Rizangela先生も、僕が現実から逃避できると言うと、割と強く同意してくれました^^言葉は違えど、人間は同じなのだなと感じました。
 
 
ちなみに最近は半沢直樹シリーズを読んでいます。ドラマも面白かったですが、本もめちゃ面白いです。
 
 
150209b
 
 
読んだ後にスカッとすると伝えたかったのですが、うまく英語が出てきませんでした…。おそらくスカッとするに近い表現(感覚)はなく、”I feel better.”くらいなものなのでしょう。
 
 
“English books”に関しては、主に子供向けのものをよく読むようにしています。かなり幼児向けのものを読んではいるのですが、知らない単語が驚くほど多く大変勉強になります。
 
 
やはり教科書や参考書のような加工されたものではなく、生の英語に触れるのが一番ですね。
 
 
160217d
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ