オンライン英会話の活用法

161122a
 
 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は、僕がみなさんにぜひ実践していただきたい、オンライン英会話の活用法についてご紹介致します。
 
 
実践いただきたいこととは、レッスンを”録画”することです。そして、レッスン動画を見直して復習をすることです。
 

※オンライン英会話レッスンの録画例
 

録画のメリット①

 
レッスン中に咄嗟に英語が出て来なかった、単語のみで正しいセンテンスが作れなかった、そんなことってしょっちゅうありますよね?
 
 
もしその内容をそのままにしてしまっては、また次の機会にも正しく答えることはできません。
 
 
レッスン後に自分なりの模範回答を作ることで、次に機会にはもう少しまともに答えることができます。
 
 
この単語さえ知っていれば簡単に答えられたのに…小難しく考えていたけど、こう言えば良かったのか…など、復習によって多くの発見もあります。
 
 
毎回この復習を重ねることで、少しずつですが自分が成長していることを感じることができます。
 

録画のメリット②

 
レッスン動画を観ることは、現実を直視することに他なりません。
 
 
自分が全く英語を話せていないという現実を…日本語英語丸出しで話しているという現実を…。
 
 
でも、それでいいんです。そこからスタートです。現実を受け入れ、自分自身の立ち位置を確認しましょう。
 

録画のメリット③

 
改めてレッスン動画を観てみると、レッスン中には何を言っているか分からなかったことも、あぁ、こう言っていたのか!と気が付くことがあります。
 
 
また、講師が言ったことを誤って認識し、ちぐはぐな回答をしてしまっことに気が付くこともあります。
 
 
こうした気付きを得ることで、次回同じ講師でレッスンを受けた際に、前回のレッスンではこう言っていたのね。と伝えることもできます。
 
 
ぜひみなさんもレッスンを録画されてみてください。レッスンの録画方法はこちらの記事をご参照ください。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ