【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑮

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第15回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はCassie.Cal先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160204a
 
 
希望の日時とビデオレッスン多めの講師で絞り、フィーリングでCassie.Cal先生を選択しました。
 
 
プロフィールによるとCassie先生はFoodの専門家のようなので、レッスンは内容は「Conversation Questions」の「Food」にしました。
 
 

レッスンの感想

 
Cassie先生は(恐らく)年齢も近く話しやすい先生でした。9歳の息子がいるらしいのですが、そんな風には全然見えないですね。
 
 
ちなみに息子は6時に家を出て7:20から授業らしいです。授業は15:30までですが、渋滞の影響で家に着くのは18時くらいだそうです。
 
 
小学生にとってこれはキツイですね。やはり小学校は徒歩通学に限ります。
 
 
【質問(Food/Diet)】
What kinds of foods do you usually eat?
How often do you eat meals?
Do you usually have snacks?
Do you usually have any drinks? What do you prefer?
What kinds of vegetables and fruits do you prefer?
What kind of diet do you usually do?
What do you think are the good things and bad things about dieting?
Do you usually have home cook meals or do you prefer eating out?
What kinds of desserts do you like to eat?
What is your favorite cuisine?
Have you ever tried any exotic dishes?
 
 
今回の「Food/Diet」のトピックだけかどうか分かりませんが、どうやら中級者向けと上級者向けのマテリアルがあるようで、今回はそれをミックスして質問をしてくれたようです。
 
 
食べ物は日常会話でもよく話題になると思いますが、の割には食べ物に関する単語力のなさをいつも痛感します。
 
 
今回は白菜やきゅうりがすぐに浮かびませんでしたし、ドレッシングって英語?とちょっと悩んでしまいました。
 
 
Cassie先生は見た目はほっそりしているのですが、野菜はフルーツはいっさい食べず肉ばかり食べているそうです…。人は見かけによらないですね。
 
 
Cassie先生は日本の食べ物のこともよく知っており、また、日本食を食べるのも好きだそうで会話がしやすかったです。
 
 
レアジョブを始めた当初は自分に合う先生に当たりませんでしたが、最近は良い先生に巡り会うことが多くなってきました。
 
 
講師歴が浅い先生の方が僕はいいのかもしれません。
 
 
160204b
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ