レアジョブ英会話スピーキングテストの結果やいかに!?

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
rarejob
 
 
昨日レアジョブ英会話のスピーキングテストを受講し、本日さっそく結果が出たのでご報告致します。
 
 
ちなみにこのスピーキングテストですが、通常は2,980円(税抜)です。僕はあんしんパッケージ利用者なので980円(税抜)で受講できました。
 
 
【スピーキングテスト内容】
 
 
テストは25分間でSection1~6の問題を順番に進めていきます。
 
 
Section1)テーマ説明
Section2)文章音読
Section3)質疑応答
Section4)状況説明
Section5)写真描写
Section6)ストーリー要約
 
 
詳細を書いてしまうと公平性が損なわれてしまうため、ここでは概要のみにとどめたいと思います。
 
 
【スピーキングテスト結果】
 
 
160203d
 
 
160203e
 
 
160203f
 
 
160203g
 
 
基準がないので喜んでいいのか悪いのかよく分かりませんが、とりあえず個人的にはまぁまぁと良かったのではないかと思います。
 
 
普段のレッスンで話したことのある内容の設問もあったので、それが功を奏した部分もありました。
 
 
質問をされて咄嗟に考えをまとめて答えるには、英語力以外の要素も必要になりますからね。
 
 
【スピーキングテスト注意点】
 
 
レアジョブ英会話のスピーキングテストは試験用のマテリアルを基に進めていくのですが、こちらはGoogle Chromeで開かなくてはいけません。
 
 
僕はたまたまGoogle Chromeを使っていたので良かったですが、Google Chromeを使用してくださいというメッセージは試験開始の15分前に送られてきたので、人によっては焦ると思います。
 
 
レアジョブ英会話のスピーキングテストを受講される方は、あらかじめGoogle Chromeをインストールしておくことをおすすめします。
 
 
【カウンセリング】
 
 
レアジョブ英会話のあんしんパッケージは、日本人カウンセラーによるカウンセリングが含まれています。
 
 
せっかくテストを受講したことですし、今度カウンセリングを受けてみようと思います。
 
 
またご報告致しますね。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ