【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑬

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第13回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はYan.Marcia先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160202a
 
 
今回も希望日時とビデオ多めで講師を絞り、フィーリングでYan先生を選びました。レッスンは内容は「Conversation Questions」の「books」を希望して予約を行いました。
 
 

レッスンの感想

 
Yan先生は優しいお姉さんといった雰囲気の先生でした。
 
 
レッスンはConversation Questionsを指定していたのですが、自己紹介で僕の仕事がIT系だと伝えると「Li-Fi知ってる?」と聞かれ、Li-Fiに関するDaily News Articleのリンクを送ってくれました。
 
 
なんとなくこの記事を使う流れになったので、この教材を使わなくてもいいよと言ってくれたのですが、個人的にLi-Fiに興味を惹かれたこともあり、そのままこの教材を使うことにしました。
 
 
【Faster Internet Speed Possible with Li-Fi】
160202b
 
 
レッスンを受けてちょっと後悔したのですが、やはりNews Articleは予習した上で受けないとダメですね。
 
 
News Articleでは記事を音読するのですが、ネイティブの音声を聞いて練習しないで音読しても、切りどころも分からなければ発音が分からない単語も多く、本当にただ読んでいるだけになってしまいました。
 
 
正しく読めないのであれば読まない方がマシですよね。
 
 
内容も簡単ではないので、音読した直後に質問をされても、結局また黙読しないと質問に答えられませんでした。
 
 
これだとレッスン中の時間のロスも多いです。今回は完全に判断ミスでした。
 
 
ただ、Yan先生自体はとても感じの良い先生だったので、またタイミングが合えばレッスンを受けたいと思います。
 
 
160202i
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ