【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑪

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第11回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はBella.Velasquez先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160126a
 
 
今回は希望日時とビデオ多めで講師を絞り、特にブックマーク数などは意識せずにBella先生を選びました。
 
 
レッスンは内容は「Conversation Questions」の「Hobbies」を希望して予約を行いました。
 
 

レッスンの感想

 
Bella先生は明るく楽しい先生でした!久々に自分に合った先生に出会えてなんだかホッとしています。ブックマーク数や講師歴にとらわれずに選んだのが奏功しました。
 
 
【質問(Hobbies)】
What do you like to do?
Have you tried any dangerous sports?
How could it be dangerous?
What hobby did you have when you were a child?
What are the popular hobbies for children?
What hobbies have you tried before but you gave it up?
Can you make money from doing you hobby?
If money and time were not an issue, what hobbies would you like to try?
Is your hobby influenced by your friends?
 
 
通常「Conversation Questions」レッスンでは、講師は教材に書かれた質問を順番に進めていくだけですが、Bella先生は教材の質問を参考にしつつも、自分なりに質問を考えて質問をしてくれました。
 
 
また、質問は15分ほどで終わり、残り10分はフリートークの形になりました。
 
 
質問をされるだけだと一方的でなんだかつまらないのですが、こちらからも質問ができる機会があると嬉しいです。
 
 
フリートークではお互い子供がいるので学校制度や料理についての話をしました。
 
 
冬に食べる食べ物を聞かれ「鍋」が思い浮かんだのですが、該当する単語があるか分からずそのまま「鍋」と言ってしまいました…
 
 
そうしたら”hotpot”ねと言われました。英語にも一応鍋に該当する単語があるんですね!
 
 
160126b
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ