【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑩

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第10回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はShashi先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160121a
 
 
今回は全講師をブックマーク数順で並び替え、かなり上位に表示されてきたShashi先生を選びました。
 
 
レッスンは内容は「Conversation Questions」の「Are you good at?」を希望して予約しました。
 
 

レッスンの感想

 
Shashi先生はレッスン中の間違いの訂正もほどほどで、僕が答えた内容に対してさらに質問をしてくれたりして、非常に能力の高い先生だなと感じました。
 
 
しかし、ちょっと淡々とし過ぎているというか…。あまりこちらに興味がないんだろうなと感じました。
 
 
レアジョブでの講師歴も長くこなれてしまって、一つ一つのレッスンはこなしているだけ…そんな印象を持ちました。
 
 
Shashi先生に限らず、全体的にそういう傾向にあるように思います。
 
 
個人的には、そんなに先生として優秀でなくても、楽しく会話が弾めばそれでいいんですけどね。
 
 
僕みたいな考えの方はレアジョブは合わないかもしれません。
 
 
あとは下手にフィリピン大学(卒)やブックマーク数が多い講師を選ばない方がいいのかもしれませんね。
 
 
【質問(Are you good at?)】
1)What are the things that you think you are good at?
2)What do you think is the difference between talent and skill?
3)What are the talents that you have which you are proud of?
4)What talent/skill do you have that you want to teach to others? Why?
5)What are the skills that you have which you are good at?
6)How did you manage to improve your skills?
7)What do you think are the talents which we are born with? Why?
8)Which one of your talents/skills would you like to develop more? Why?
9)How important do you think are talents and skills in becoming successful?
10)How important do you think are talents and skills in everyday life? Why?
 
 
自分の得意なことを聞かれ、とっさに出てこず悲しくなりました。結局、学生時代にマラソンが得意だったというしょうもない回答に。
 
 
スキルは、サイトを作ってお金を稼ぐことと回答しました。スキルというか、もはやこれが僕の仕事ですからね。
 
 
伸ばしたい能力ももちろんお金を稼ぐ能力。”earn money”ばっかり言ってたので金の亡者と思われたかもしれません。
 
 
成功するのに大切なことはチャレンジし続けること、努力し続けることと我ながらまともなことを言ったのですが、Shashi先生の反応は薄かったです…残念!
 
 
160121b
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ