【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑧

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第8回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はQuennie.G先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160118b
 
 
今回こそは良い先生と巡り会うよう、講師を検索する際はブックマーク数順に並び変え、「ビデオレッスン多め」にチェックを入れて検索しました。
 
 
そこで上位に表示されてきたのがQuennie.G先生です。
 
 
写真を見る限り非常に魅力的な女性であり、ファッションモデルの仕事もしているとのことで、非常に期待が高まります( ・∇・)
 
 

レッスンの感想

 
Quennie.G先生、声を聞く限り優しそうな先生だったのですが、またしても、またしてもビデオ通話がありませんでした(T-T )
 
 
Skype画面の広告を見ながら英会話するのはもう嫌だったのに…。「ビデオレッスン多め」のアイコンのある先生だったのに…。
 
 
3回連続のビデオ通話なしのレッスンなので、こちらの回線の問題なのかなという気もしてきましたが、今まで同じ環境で100回以上のレッスンを受けてきましたし、3人とも”Can you see me?”とは聞いてこなかったので、あえてビデオをオフにしていると考えられます。
 
 
そしてレッスン開始から15分経過した際、インターネット回線の影響でSkype通話が途絶えました。しばらく待ってもQuennie.G先生からコールバックもメッセージもないためこちらから発信してみたのですが、残念ながら応答なく時間終了となりました。
 
 
う~ん…これは一体どういうことなのでしょうか?何かメッセージくらいくれても良い気がするのですが…。レッスンレポートにも時短の件は一切触れられていませんでした。
 
 
160118c
 
 
レアジョブで良い先生と巡り会う旅はまだまだ続きそうです…。
 
 
button_001

4 Responses to “【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑧”

  1. hiro より:

    はじめまして。レアジョブのキーワードでたどりつきました。私もレアジョブを初めて2ヶ月の初心者です。週5ペースで受けて累計50回ぐらいになりました。
    録画するというとフィリピンでは警戒されるのではないでしょうか?SNSの利用に関する会話のときにフィリピンでは絶対に本名を書かないと女性Tutorが言ってました。

  2. kazutaka より:

    hiroさん

    今の時代、プライバシーの問題は、
    日本のみならずどの国も敏感なのですね。

    講師の方には録画すると伝えていないので、
    それが原因ではなさそうです。

    よろしければhiroさんがよく予約される
    講師を教えてください^^

  3. hiro より:

    kazutakaさん

    お返事が遅くてなってすみません。
    録画を伝えてないのにコールが無いことがあるのですね。
    私は幸いにもコール無しにはまだ遭遇してないです。コール無しだとがっかりですね。

    おすすめの講師ですが生徒や講師に個人差もあるので、うーん私に合ってるけどkazutakaさんには合ってないかもしれないので難しいです。
    私は読んで理解するのと文法は問題ないのですが、文の瞬間的な組立てとリスニングが弱いとお気に入りのTutorに指摘されました。
    その点を指摘してくれるTutorを選んで受講してます。
    テキストではリーディングのセクションでも、Tutorからその部分のテキストを見ないで私のスピーキングを聞いて口に出してみてなどちょっと工夫して講義をしてもらえました。

    良さそうなTutorの検索ですが私は「初心者OK」and「ビデオ通話OK」で検索して、数日先まで予約が入っているかを見て判断しています。
    当日でも結構空きのあるTutorはハズレが多いことが多かったです。

    ハズレのTutorは私ががんばって喋ってもベリーナイスって褒めてくれるだけで指摘がないからつまらんかったです。

    取り留めのない長話で失礼しました。
    私も二人の子どもがいる30代男なのでkazutakaさんの頑張りに刺激を受けました。
    私もがんばります!

  4. kazutaka より:

    hiroさん

    「初心者OK」はチェックしていませんでした。
    次回からこちらもチェックを入れてみようと思います。

    当日でレッスンに空きがあるというのは、
    確かにちょっとハズレの可能性が高そうですね。

    僕もhiroさんのように工夫をしながら、
    自分に合うレッスンを模索してみます。

    お互い頑張りましょう^^

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ