【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑦

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第7回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はIyang先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160115a
 
 
今回は良い先生に当たるように講師をブックマーク数順で並び変えて、上の方に出てきたフィリピン大学卒のIyang先生を選びました。レッスンは「Conversation Questions」にしました。
 
 

レッスンの感想

 
Iyang先生は優しそうな先生だったのですが、またしてもビデオ通話がありませんでした。
 
 
ビデオ通話がないのはもう嫌!と思っていたのに、ブックマーク数順で並び変えて満足してしまい、ビデオアイコンの有無の確認を忘れていました…。
 
 
にしてもビデオ通話なしが続いたのは残念だなぁ。オフィスに勤務している講師ならこんなことはないのに。みんなもっと緊張感もあるし。すっぴんじゃないし…。
 
 
改めて講師がオフィス勤務のスクールの良さを実感しています。
 
 
さてレッスンですが、「Conversation Questions」は、あるトピックに関する質問が講師側にいくつか用意されているようです。
 
 
今回のトピックは「Holiday」でした。
 
 
最初に「Holiday」やったことある?と聞かれたのですが、毎回このやりとりが発生すると思うと少々煩わしいです。レッスン予約時のコメント欄であらかじめ伝えた方が良さそうですね。
 
 
【質問】
1)What do you think about holidays?
2)What will you feel if you work hard and there is no holiday?
3)How many holidays do you celebrate in your country?
4)What do you think is the most important holiday in your country?
5)How do you celebrate this important holiday in your country?
6)What is your favorite holiday?
7)How do you celebrate your favorite holiday?
8)If you could have a 2week holiday from work, what would you want to do?
9)How do you plan your vacation during a long holiday?
10)Why do you think Japanese people like to travel abroad when there is a long holiday?
 
 
「Conversation Questions」はこのようにどんどん質問されるため、お互いのことを話すコミュニケーションにはなりにくいですが、答えを考えてまとめて話す良いトレーニングになりました。
 
 
今回「Holiday」について色々と質問されてみて、自分が日本の祝日についてあまりよく知らないことが分かりました。日本人なのに日本の事をよく知らない。いけませんね。
 
 
外国人との英会話を通じて、海外のことばかりでなく、日本のことにももっと目を向けていきたいと思います。
 
 
160115b
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ