【感想】レアジョブ英会話のレッスン⑤

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第5回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はAngie.W先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160113a
 
 
講師は希望の時間帯で60名以上から選べる状態だったため、ついついいつものクセで可愛い女性を選択してしまいました…。レッスンはフリーカンバセーションで予約をしました。
 
 

レッスンの感想

 
Angie.W先生は真面目で話しやすい先生でした。マニラ近郊のCaviteというところに住んでいるらしいです。
 
 
こんなことを言うと女性に怒られそうですが、Angie.W先生…写真に騙された(ノ∇・、)写真はバッチリメークだったのですが、レッスンは自宅なのでいわゆるすっぴんで…
 
 
いや、別にブサイクとかいうことではなく、写真とはちょっと違うなという…
 
 
さて、レッスンですが、お互いの簡単な自己紹介の後、フリーカンバセーションに入りました。
 
 
何かトピックはあるか聞かれて特にないと答えると、レアジョブのカリキュラムを説明してくれました。
 
 
今日は初めてだからフリーカンバセーションで言いけど、普段はカリキュラムを選択した方がいいよと。
 
 
講師にとってもその方が教えやすいとは思うのですが、僕はどうも教材を使用したレッスンが好きになれません。
 
 
最近僕自身も気が付いてきたことですが、僕はどうやら講師に英語を教えてほしいのではなく、ただ講師とお話しをしたいだけのようです。
 
 
教材を使用したレッスンだと、より講師-生徒という関係性が鮮明になり、教えられるという要素が強くなります。
 
 
だから嫌なんだなと。だからフリーカンバセーションが好きなんだなと。
 
 
Angie.W先生は話しやすい方だったのですが、あまりフリーカンバセーションレッスンには積極的でないので、今後の予約はちょっと取りづらいところです。
 
 
Angie.W先生からのカリキュラムの説明の後は、スポーツの話や家族の話をして時間となりました。
 
 
160113b
 
 
次回からは自分で何かトピックを用意してフリーカンバセーションに臨もうかと考え中です。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ