【感想】レアジョブ英会話のレッスン④

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「レアジョブ英会話」のレッスン(第4回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
rarejob
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はMaricris.Anape先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160111a
 
 
講師は朝6:30のレッスンだったため6名と少な目でしたが、中でもひときわ可愛らしいCris(通称)先生を選びました。レッスンはフリーカンバセーションで予約をしました。
 
 

レッスンの感想

 
Cris先生は趣味が水泳や登山などのアウトドアとあって、元気ではつらつとした先生でした。
 
 
レッスンに入る前に軽く自己紹介をし、フリーカンバセーションに入りました。
 
 
ちなみにレアジョブ英会話では、レッスンの進め方に関して、予約時に「自己紹介の時間を短くしてほしい」を選ぶことができます。
 
 
160111b
 
 
初めての先生でフリーカンバセーションだと、自己紹介の延長の話題でレッスンが進み毎回同じような内容の会話になりやすいので、このような自己紹介に関する選択肢があるのはありがたいです。
 
 
さて、レッスンですが、特に僕の方でトピックはないと伝えると、初めましてなのでお互いのlikeとdislikeについてシェアしていきましょうと提案してくれました。
 
 
そして、順に下記のような質問をしてくれました。
 
 
【質問】
What are some activities that you like to do togeter with your family?
How about activities that you dislike to do?
What food do you dislike the most?
Tell me what is your favorite day of the week?
How about your favorite day of the year?
How do you take care of the things you like?
What do you do for the things that you no longer like?
Can you share me something about exotic foods that you have there?
 
 
個人的にかスクール的にか分かりませんが、あらかじめフリーカンバセーション用に用意されたトピックですね。このようにあらかじめトピックが用意されていると、こちらも安心してレッスンを受講することができます。
 
 
嫌いな食べ物と聞かれて意外とすぐに思いつかず、ピーマンや春菊が浮かんだものの単語が分からず、結局苦いと野菜とだけ回答しました。そうしたら、例えば”bitter melon?”と聞かれ、なんじゃそりゃ?と思ったらどうやらゴーヤーのことでした。
 
 
160111c
 
 
Cris先生のレッスンは十分満足度の高いものでしたが、画像が少し暗い&荒い点が残念でした。この点はやはりオフィス勤務の講師に分がありますね。
 
 
160111d
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ