【感想】レアジョブ英会話のレッスン③

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
昨年まで僕は色々なスクールの無料体験レッスンを片っ端からひたすら受けまくってきましたが、今年からは1~2ヶ月ずつ色々なスクールの有料プランを渡り歩いていこうと考えています。
 
 
その第1弾が「レアジョブ英会話」です。
 
 
rarejob
 
 
2014年の11月に無料体験レッスンを2回受けているので、今回が通算で3回目のレッスンとなります。
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はPhrya先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
160108a
 
 
講師はレッスン希望日時で絞っても22名対応可でしたが、フィリピン大学卒と優秀なPhrya先生を選びました。
 
 
レッスン内容は僕には少し難しいかなとも思いましたが、勉強になるだろうと思い「DAILY NEWS ARTICLE」で予約しました。
 
 

レッスンの感想

 
Phrya先生はちょっと危ない雰囲気を持ったクールな講師でした。クールな彼女なだけに、時おり出る笑顔が嬉しかったです。
 
 
さて、本日のDAILY NEWS ARTICLEがこちらです。
 
 
160108b
 
 
レアジョブは毎日新しい記事がアップされ、ニュース記事を音読した音声もあるところが素晴らしいです。
 
 
こうした充実した教材が用意できる点が、大手オンライン英会話スクールの強みの一つと言えるでしょう。
 
 
レッスンは基本的に僕が「今日の単語・フレーズ」や「ニュース記事」を読み、途中にPhrya先生が質問をするというスタイルです。
 
 
パラグラフ4に関して下記の質問があったのですが、うまく回答が組み立てられず随分沈黙してしまいました…
 
 
“How is the new test different from the standard test?”
 
 
記事下にある「ディスカッションテーマ」にもいくつか質問文が掲載されているのですが、こちらはあらかじめ回答を考えておいたのでスムーズに回答することができました。
 
 
今回初めてDAILY NEWS ARTICLEレッスンを受講しましたが、英会話レッスンなのに受講生が一方的にReadingする時間が長い点、英語以外の内容的な部分により答えに窮する点などから、今後はDAILY NEWS ARTICLEレッスンを受けないでおこうと思いました。
 
 
ま、単純に僕にはまだ早過ぎたということですね。
 
 
そしてPhrya先生に関して、非常に残念なことに僕が教材を読んでいる時にタバコを吸っていました。
 
 
Phrya先生がタバコを吸うためにビデオ通話をオフにする寸前に、口にタバコを加える瞬間が見えちゃったんですよね~。
 
 
あれ見たらどんなに優秀な先生でも僕はアウトです。魅力的な先生ではありましたが、もう予約することはないでしょう。
 
 
160108c
 
 
次はフリートークでレッスンを受けたいと思います。
 
 
button_001

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ