【感想】スキマトークのレッスン⑤

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「スキマトーク」のレッスン(第5回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
skima
 

※特別に許可を得て、レッスン風景を撮影・公開しています。
 
 
講師はStewart L先生(アメリカ/男性)でした。
 
 
151128a
 
 
当初は色々な先生でレッスンを受けようと考えていたのですが、前回レッスンを受けたStewart先生が非常に素晴らしく、彼を僕の英語のモデル対象にすることに決めたので、再びStewart先生を選びました。今後もしばらく彼を選ぶと思います。
 
 

レッスンの感想

 
Stewart先生、相変わらずいい男でした( ・∇・)
 
 
教材のレッスンに入る前には、”How is your L / R / Th doing?”と、前回レッスンへの気遣いもみせてくれました。
 
 
さて、今回のレッスン内容は発音矯正コースの第2回目、「レッスン 2: Sounds B / F / V」です。
 
 
151128b
 
 
【B】【F】【V】の入った単語やTongue TwisterをStewart先生の後に発音する練習を行いました。
 
 
この中では特に【V】の発音が正しくできているか気になるところでしたが、とりあえず問題なかったようです。
 
 
あとはセンテンスの中で正しく発音できるかどうかですね。
 
 
Stewart先生は発音をする際はゆっくり且つ、ポイントとなる音を強調して発音くれたので、それぞれの音の違いがよく分かりました。
 
 
僕が正しい発音を身に付けようとしていることもよく理解してくれているようで、発音がおかしい時には都度訂正してくれました。
 
 
こちらの意図を汲んでくれているのが分かると嬉しいものです。
 
 
また、今回はレッスンの途中や最後に雑談があり、それもまた良いトレーニングとなりました。
 
 
レッスンは25分間ですが、数分間延長して”Step Daughter”,”Half Brother”,”Brother in Law”等の意味の違いについても説明してくれました。
 
 
Stewart先生、気前もいいです( ・∇・)コメントは少々淡白ですが…笑
 
 
151128c
 
 
まぁそれも男らしくていいじゃないですか。次回もStewart先生のレッスンを受講予定です。
 
 
button_001

4 Responses to “【感想】スキマトークのレッスン⑤”

  1. elmma より:

    素晴らしいレッスンですね!
    発音のお手本はネイティブに限りますね。
    お疲れ様でした。

  2. kazutaka より:

    elmmaさん

    ありがとうございます。
    仰る通り、発音はネイティブですよね。

    引き続き頑張ります!

  3. Emi より:

    こちらのブログを読ませていただき、オンライン英会話のスクール選びの参考にさせていただいています。
    多くのブログが、特定の大手スクールの宣伝のような内容なのに比べ、kazutakaさんのレビューは率直な感想が書かれていて、とても参考になります。

    今、スキマトークに惹かれているのですが、ネットでスキマトークは初心者には不向き、と書かれているのを目にしました。

    TOEIC700点以上の中・上級者が対象のようなことを、スキマトークの会社自体が公言しているようなキャンペ^ンもあったようで・・。
    私は、たぶんkazutakaさんと同レベルの英語力だと思うのですが、初級者でも問題なく続けられると思われますか??

  4. kazutaka より:

    Emiさん

    コメントありがとうございます。
    また、当ブログを参考にしていただきありがとうございます^^

    スキマトークに限らず、
    初心者でも問題ないかどうかは先生次第だと思います。

    どのスクールを選んだとしても、
    自分に合った先生が選べるかどうかがポイントです。

    スキマトークは定額プランだけでなく都度購入もできるので、
    何度か実際にレッスンを受講されることをおすすめします。

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ