【感想】DMM英会話の無料体験レッスン④

 
こんにちは。カズタカです。
 
 
本日は「DMM英会話」の無料体験レッスン(第4回目)を受講しましたので、その内容や感想についてレポートしてまいりたいと思います。
 
 
dmm
 
 
hikoukai
※レッスン動画公開OKのスクールはコチラ
 
 
講師はMat先生(フィリピン/女性)でした。
 
 
これまであえてフィリピン人講師を避けてきましたが、今回はいよいよフィリピン人講師のレッスンを受けることにしました。
 
 
DMM英会話の講師は9割方フィリピン人講師なので、講師の選択肢は非常に多いです。というわけで今回は…はい、顔で選びました( ̄Λ ̄)ゞ
 
 

無料体験レッスンの感想

 
Mat先生は可愛らしく優しい先生でした。5歳と4歳の息子がいるということで、やはり子を持つ親というのは親しみやすさを感じますね。
 
 
お母さん先生の中からレッスン講師を選ぶのも悪くないと思うのですが、残念ながらプロフィールに「既婚・子供あり」となっているのは見たことがなく、DMM英会話の講師プロフィールにもそのような情報の掲載はありませんでした。
 
 
レッスンは典型的なフリートークレッスンでした。
 
 
【フリートーク内容】
・自己紹介
・僕の仕事の話
・Mat先生の息子の話
・僕の兄弟の話
・英語を勉強している理由
・英語の学習法
・セブ島のフェスティバル
・日本の祭り
 
 
基本的にはMat先生が主導して質問を投げかけてくれたのですが、こちらからももっと質問をすれば、より会話がスムーズだったかなと思います。
 
 
Mat先生が都度、一生懸命質問を考えてくれているのが伝わり、申し訳なさを感じました(^^;)
 
 
ただ、質問をしようにも、まだまだ頭に浮かんだ質問がスッと英語で出てこないので、さらなる鍛錬が必要だと痛感した次第です。
 
 
また、先生が言ったことに対する発言に関しても、なかなか気の利いたことを言うことができていません。
 
 
今回のレッスンでは浴衣の話が出てきたのですが、Mat先生が「私も浴衣を着てみたい」と言った時に「似合うと思うよ」と本当は言いたかったのですが、英語でなんて表現するのかすぐに思い浮かびませんでした。
 
 
言ったことに対してうまく反応できないと、冷たい人間、つまらない人間だと思われてしまうかもしれないので、こうした表現も早く身に付けていきたいものです。
 
 
button_001

2 Responses to “【感想】DMM英会話の無料体験レッスン④”

  1. elmma より:

    カズタカさん、お疲れ様でした!
    話が盛り上がりましたね。

    私はDMM英会話を利用しています。固定の先生を何人か見つけて回すと上手く毎日レッスン出来ますよ。

    これからも、頑張って下さい!

  2. kazutaka より:

    elmmaさん、ありがとうございます^^

    仰る通り何人かお気に入りの先生を見つけて、
    その中でレッスンを受けていくのが良さそうですね☆

    今後とも応援よろしくお願いします!

コメントを残す

CAPTCHA


サブコンテンツ

現在のレッスン受講数

200レッスン

(59社)

カズタカレッスン風景(動画)

カズタカ注目スクール

【ネイティブキャンプ】
now

レッスン受け放題!予約・Skype不要の革新的スクール。

長女が利用中

【エイゴックス】

このページの先頭へ